Love

「大人の男」が喜ぶ言葉・傷つく言葉ベスト3

 竹野内豊、佐々木蔵之介、伊勢谷友介、長谷川博己など、アラフォーやアラフィフでも素敵な男性は多くいるもので、そんな年上男性にハマる若い女性も少なくないでしょう。

「大人の男」が喜ぶ言葉・傷つく言葉ベスト3 でも、世代がひとまわりやふたまわり離れている分、同性代の男性とは感覚が少し違うかもしれません。

 大人の男性はどんな言葉に喜び、傷つくのでしょうか。30~50代の男性333名に行われたアンケート調査(※)の結果からご紹介します。

女性に言われたら嬉しい言葉Best3



大人の男性3位「落ち着いている」

 若い男性と比べて差をつけられるのが、「落ち着きがある」ということ。何があっても動じることなく、落ち着いた雰囲気があると、女性は「大人の男性」ならではと感じられるものです。

2位「頼りになる」

 男性は女性から頼りにされると嬉しいものなのでしょう。年齢を重ね、さまざまなことを経験してきた人であれば「頼れる」と言われることは、男性の自尊心をくすぐるはず。私生活の場面でも、仕事の場面でも、「頼りになる」というセリフは使えそうです。

1位「外見が若い」

 世代別の結果でも、30代、40代、50代すべてにおいて1位だったのがこれ。「見た目が若い」というのは、特に年下の女性から言われると嬉しいものではないでしょうか。全体の印象はもちろんのこと、肌ツヤであったり、ファッションセンス、ヘアスタイルなど、見た目に気を使っている人は、オシャレに対する意識自体も「若い」と評価されるのかもしれません。

次のページ 
女性に言われたくない言葉Best3

1
2
あなたにおすすめ