Beauty

最強の大人のモテ服は「白アンサンブルニット」!こなれて見える3つの鉄則

akko3839式「あの人、感じイイよね」を作る服装術 Vol.2】

 増え続けるファッション・インスタグラマーですが、その中でもOLやママたちから絶大な支持を集めているのが、13.9万人のフォロワーを誇るakko3839さん(44歳・2児のママ)。

akko3839さん

akko3839さん

 先日発売した、彼女の初のファッションブック『基本の8着で人生が変わる大人着回し術』(幻冬舎)には、シンプルながらもセンスの光る大人の着回し術が紹介されています。

『基本の8着で人生が変わる大人着回し術』(幻冬舎) そんな彼女が考える“大人の女性の最強のモテ服”のひとつは、「白アンサンブルニット」なのだそう。

「清潔感と華やかさを両立させる白アンサンブルニットは、大人の女性の女らしさや知的な雰囲気を感じさせるモテ服。カーデを肩掛けしたり腰に巻いたりなど、おしゃれのコワザ的な使い方もできるところも便利です」(akko3839さん、以下同じ)

 akko3839さんによる、白アンサンブルニットの3つの“こなれコーデ”をご紹介します。

1. 「×ダメージジーンズ」でスパイスを



「×ダメージジーンズ」でスパイスを

『基本の8着で人生が変わる大人着回し術』より

「上品なクルーネックを選んで、えりもとにはあえて小物を足さずに、クリーンな印象に仕上げています。そこにあえてダメージジーンズを合わせることで、こなれ感が生まれます」

2. 「×インディゴデニム」は好感度◎



「×インディゴデニム」は好感度◎

『基本の8着で人生が変わる大人着回し術』より

「育ちのいいイメージのトップスに、デニムでアクティブなイメージを掛け合わせることでこなれ感が出ます。

好感の秘訣は、デニムをきれいめにすること。また、ベルトの金具やアクセをメタリックで揃えるときれいめになるうえ、全体に統一感が出ます」

3. 「×動きのあるボトムス」でオシャレ度アップ



「×動きのあるボトムス」でオシャレ度アップ

『基本の8着で人生が変わる大人着回し術』より

「トップスがシンプルだからこそ、揺れ感やフレア感のあるパンツやスカートで動きを出すとこなれ感が出ます。小物は、白や同じトーンの色で合わせると全体がまとまりやすいです」

====

 白アンサンブルニットは何にでも合う一方、シンプルすぎて地味になってしまうことも。3つの鉄則を守って、オシャレ・シンプルなスタイルに仕上げましょう。

<TEXT/女子SPA!編集部>

【akko3839(あっこ・さんはちさんきゅう)プロフィール】
本名・山田明子。フォロワー数13万人超の人気ファッション・インスタグラマー。44歳、既婚、2人の子供のママ。スタイリングのアドバイスやブランドとのコラボ商品制作など、ファッション関係の仕事をするかたわら、毎日インスタで上品シンプルなコーディネートを発信中。Instagram: @akko3839

あなたにおすすめ