Lifestyle

スタバ発フラペチーノ風ハロウィン・メイクって?インスタで注目!

 ハロウィンといえば仮装用の衣装が注目されがちですが、大人の女性の場合、メイクもとても重要になってきます。いくら衣装にお金を掛けても、普段どおりのメイクでは仮装が台無しになってしまいますからね。


 欧米ではハロウィンが近づくと毎年、各メディアがメイク特集を掲載するのですが、今年はそれに加えて、インスタグラマーやユーチューバーによるメイクアップ法が多数アップされ注目されています。

ヘビ&コウモリのワンポイントメイクでハロウィン風に!



 10月16日現在、ハッシュタグ「#Halloweenmakeup」を付けて、自慢のメイク写真を投稿しているインスタグラマーの累計は約172万人。

『マリークレール Marie Claire』は、「インスタグラムは今や究極のビューティ流行発信源。ハロウィン・メイクのアイディアもここから盗むべし!」とした上で、まるでポップアートのように凝ったジョーカーやマリリン・モンロー、ワンダー・ウーマンといったメイク写真をランキング形式で紹介しています。


 凄腕をふるったメイクがインスタグラムで大量の「いいね」を獲得し、ユーチューバーがそのメイク法の動画を配信するとたちまち何万回も視聴される一方で、ワンポイントで他と差を付けるシンプルなハロウィン・メイクも多く見られるのが2017年の特徴。

 たとえば、『ザ・サン The Sun』ではインスタグラムで最近話題になっている「スネーク・アイライン」や「バット(コウモリ)アイライン」がハロウィンに最適!」と大絶賛しています。

#SICKAF #snakeeyeliner

Caitlin Hotalingさん(@miss_cait_mua)がシェアした投稿 –


次のページ 
スタバがブームの発生源?女子力高めのハロウィン・メイク!

1
2




あなたにおすすめ