Entertainment
Lifestyle

「#ねこの写真ヘタクソ選手権」が面白すぎ!猫が「あべし」状態に…

 現在、Twitterの間でハッシュタグ「#ねこの写真ヘタクソ選手権」が大人気です。このブームに乗った多くの猫好きなTwitterユーザーの方々が、どんどんへたくそ&失敗ぎみの愛猫写真を投稿しています。

猫が「あべし」状態に!



⇒【Twitter】はコチラ https://twitter.com/i_poti/status/922431351092944897


 選手権優勝候補との呼び名も高いのがこちらの画像。もはや猫ではなく、別の生き物や化け猫、あるいは「北斗の拳」のケンシロウにやられて「あべし」状態になっている人のようにも見えます。

 隣のネコが、冷静な目で見つめているのが個人的にツボです。

ジブリに出てきそう!神々しすぎる1枚



⇒【Twitter】はコチラ https://twitter.com/TV4D/status/922418855296712704


 こちらは、猫の写真を撮ろうとしたら全体的にブレブレになってしまった写真。しかし猫に複数の足や手が出てきているようにも見え、もはや「もののけ姫」「となりのトトロ」などのジブリ作品にでも出て来そうな神々しさを感じます。

 何とこちら撮影場所が伏見稲荷という事もあり、狐の神様にも見えなくもありません。もしかしたら、本当に狐の神様が猫に乗り移ってしまっているのかも…? 不思議な魅力満載の猫写真ですね。携帯の待ち受けにすると、魔除け効果もありそうです。

お父さんが初めてスマホで撮影



⇒【Twitter】はコチラ https://twitter.com/marblechieko/status/922432441783955462


 こちらは、ユーザーの方のお父さんがはじめてらくらくスマホを手にして撮影した猫の写真だそうです。

 しかし、全体的に白くぼやけて映ってしまっており、猫かどうかも定かではない写真に……。こちらも、全体的にボケているだけとはいえ、どこか神々しささえ感じるのは気のせいでしょうか……(また、お腹が空いている時に見ると綿あめに見えてきました)。

 今後のお父さんのスマホ写真技術の向上を、影ながら祈っています。

むしろ上手い



⇒【Twitter】はコチラ https://twitter.com/yeaster_JP/status/922405898227552261


 こちらは、一匹の猫が斜め横に傾いて腕を組んでいるように見える写真です。まるで腕を組んで重力に向かって戦っているようにも見え、写真撮影が下手というよりむしろ、こんな偶然の一瞬をブレる事なく綺麗に写真撮影が出来ています。

 猫のへたくそ選手権というより「#ねこの奇跡の瞬間写真が上手すぎる選手権」に出場すべき? と思わず突っ込んでしまいそうになりました。

次のページ 
猫にフラッシュはNG?

1
2
あなたにおすすめ