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ほっこり煮物はフライパンで!失敗ナシの簡単3ステップ

 鍋で「じっくりことこと」もいいけど、忙しい女性たちにはフライパンでラク~にできる煮物がおすすめ! フライパンひとつ、簡単3ステップだけでほっこり煮物が作れちゃいます。  寒い日に、心も体もあったまる煮物をぜひ!

ほっとする和の味 塩肉豆腐

塩肉豆腐●材料(4人分) 豚ロース薄切り肉 300g 豆腐(絹ごし) 1丁 サラダ油  小さじ2 A だし汁 2カップ   酒・みりん 各大さじ2   塩 小さじ1 ニンジン(ピーラーでうすくそぐ) 1本 春菊(葉先と茎に分け、茎は斜め薄切り) 1/2束 ●つくり方 1)豆腐を切る 豆腐は縦半分に切って8等分する 2)肉を炒めて調味する フライパンにサラダ油を中火で熱し、豚肉を入れてさっと炒め、肉の色が変わったらAを加える 3)豆腐、野菜と煮る 煮立ったら1を加えて5分ほど煮て、ニンジン、春菊の茎、葉の順に加えてさっと煮る。 【料理/堤 人美】  だしの効いた塩味が、豚肉のうま味とコクを引き立たせて上品な仕上がりです。簡単なのに料理上手風に見えますよ! 野菜は火のとおりやすいものを選んでいるので時短にもなります。

みんな大好きカレー味 牛肉と長ネギのカレーすき煮

牛肉と長ネギのカレーすき煮●材料(4人分) 牛モモすき焼き用肉 200g 長ネギ 4本 A カレー粉 大さじ1/2   砂糖、しょうゆ 各大さじ2   酒  大さじ3   みりん 大さじ1   水 1/2カップ ●つくり方 1)肉と長ネギを切る 牛肉は5~6cm長さに切る。長ネギは長さを3等分にする。 2)肉を炒めて調味する フライパンを中火で熱して1の牛肉をさっと炒め、色が変わったらAを表記の順に加える。 3)肉と長ネギを煮る 2が煮立ったらアクを除いて1の長ネギを加え、フタをして中火で15分煮る。 【料理/藤井 恵】 ネギ 長ネギは長めに切ってそのまま煮るとボリューム感が出ます。甘辛味の煮物にスパイシーな味わいが効いて、たっぷりのネギがぺろりと食べられるおいしさ。  これで1人分たった166kcalとヘルシーなのもうれしい! 秋冬の大評判レシピ このレシピは別冊エッセ『秋冬の大評判レシピ236』から。他にもフライパンでできる簡単煮物がたくさん載っています。  こんな煮物がさっとできたら、男友達や同僚もあなたを見る目が変わるはず! 寒くなるこれからの季節、心も体も温まる簡単煮物でぜひ、楽しい冬にしましょう。 <TEXT/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
女子SPA!編集部
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