Beauty

冬のトレンドヘアを人気サロンに聞き込み調査♪ マッシュ、レイヤー、グレバイが推し

 2017年も残すところあと少し! 忘年会などさまざまな集まりの予定でスケジュールが埋まってくるこの時期、初めての人や久しぶりの友人に会う機会も増える年末に向けて、ヘアスタイルを変えたいなぁ~と何となく思っている方も多いのでは? しかしここであの壁にぶち当たるわけです。

レイヤースタイル 今季のトレンド事情がさっぱりわからない…。

ならばプロに聞いてみましょう♪



 訪れたのは原宿にある美容室【Lomalia(ロマリア)】。スタイリストを務める五十嵐智哉さんに、この冬におすすめのスタイルやカラーについてお話を伺いました。

美容室Lomalia(ロマリア)スタイリスト 五十嵐智哉さん

五十嵐智哉さん

 ズバリ、シルエットで遊ぶのが旬!

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=784584

マッシュヘア「ここ1年ほどのショート&ボブブームで短くした人が多く、今は再び伸ばし中、あるいは長さは維持したいという声も。けれどなにか変化が欲しい! という場合にはシルエットを変えるのがおすすめです。

 特に注目度が高いのは“マッシュ”と“レイヤースタイル”。どちらもスタイリングによって手軽に動きが出せますよ。冬は服も素材や色が重くなるので、ヘアは軽めにしてバランスを取ると◎。顔回りの髪に動きをつけてあげるだけでも印象はガラリと変わるんです」。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=784587

レイヤースタイル レイヤーとは、カットによって段差をつけること。毛先をパツンと切り揃えた“切りっぱなしヘア”に飽きた人がレイヤースタイルに移行する、というパターンも多いそう。

次のページ 
断然推しのカラー、“グレバイ”って?

1
2
あなたにおすすめ