Entertainment

今年の「最もセクシーな男性」に選ばれたブレイク・シェルトンってどんな人?

 米ピープル誌が選ぶ、今年の「最もセクシーな男性」に、カントリー歌手のブレイク・シェルトンが選ばれた。

 表彰決定後、ブレイクはガールフレンドのグウェン・ステファニーの貢献を明かし、感謝の意を表した。

ブレイク・シェルトン

ピープル誌が選ぶ今年の「最もセクシーな男性」に選ばれたブレイク・シェルトン

「過去にみんな選びつくして誰もいなかったに違いない。だからとりあえず左右対称な顔の奴を選ぼうってなったと思ったんだ。そしたらグウェンが『いい。これを受け取らないとあなた一生後悔するから。今この瞬間を生きなさい』って」

 そしてブレイクは、音楽オーデイション番組『ザ・ヴォイス』でともに審査員を務め、以前同じく「最もセクシーな男性」に選ばれたミュージシャンのアダム・レヴィーンに今回の栄誉を見せつけたいと語った。


 人気バンド「マルーン5」でボーカル・ギターを担当するアダムは屈指のモテ男といわれ、2013年に米ピープル誌の「最もセクシーな男性」に選ばれた。

「アダムに自慢するのが待ちきれないんだ。鼻高々にこの名誉を見せびらかしてさ。それができれば満足かな」

これまで「カッコイイ」自分ではなかった



 ブレイクは、自分が幼少の頃太っていると思っていたため、この賞に驚きを隠せないようだ。

「僕は子供の頃、自分についてこう思ってた。それは肥満だってことさ。みんな僕はその時から変わってないって言うし。今日もそのままだしな。ま、これで証明されたってことだ!」

ブレイク・シェルトン

「最もセクシーな男性」に本人もびっくり?!(C) Kobby Dagan

 太らないように、運動や健康的な食生活を心がけているというブレイクだが、実はポテトチップなどスナックが大好きで、地元にいるときはつい手がのびてしまうという。

「昼の2時まで食べないで、めちゃくちゃお腹すいたと思ったら、チートスの袋を発見してさ。(ドライブインの)ソニックが町にあって、そこでハラペーニョ・ポッパーを平らげて。

 夜の10時まではそれでもつんだけど、それからまた腹が減ってきて今度はフィッシュスティックと袋に入ったでかいピクルスかな。それをジュースで流し込んで。最悪だね」

 カントリー界では実力派の歌手として有名だったが、『ザ・ヴォイス』に出演したことにより全米の人気者となったブレイク。「これまでの人生で、自分がカッコよかったことはなかったから、少なくとも1年は“セクシー”でいられるなら賞を受けようと思った」とインタビューで語っている。日本での知名度はそれほど高くないけど、これを機に人気が出るかも!?

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ