Entertainment

高橋一生が4位!今年ブレイクした有名人ランキング

ベスト10に将棋界からひふみん・藤井四段がランクイン!

=========== 10位 トランプ大統領 14% 7位 豊田真由子元議員 16% 7位 アキラ100% 16% 7位 サンシャイン池崎 16% 6位 藤井聡太 四段 20.5% 5位 みやぞん(ANZEN漫才) 29% 4位 高橋一生 32.5% 3位 ひふみん(加藤一二三) 34.5% 2位 竹内涼真 36% 1位 ブルゾンちえみ 51% ===========  7位は3人が同率でランクイン。豊田真由子元議員にアキラ100%、サンシャイン池崎というなんとも絶妙な顔ぶれが並びました。こうなると今年の『笑ってはいけない24時』で、彼女が「このハゲー!」と叫びながら登場するのではないかと密かに期待してしまいますね。

24時間テレビありがとうございました!!!!

サンシャイン池崎さん(@ikezaki_yeah)がシェアした投稿 –

 6位は、15歳の天才棋士として将棋界を一躍活気づかせた藤井聡太 四段。  しかし、彼に負けて将棋界から引退をした“ひふみん”こと加藤一二三が、その上をいって3位にランクインするとは……。どちらにしても、2017年は将棋復興の記念すべき年だったと言えましょう。
藤井聡太

「天才棋士降臨・藤井聡太 炎の七番勝負と連勝記録の衝撃」マイナビ出版(日本将棋連盟発行)

 そして5位はANZEN漫才のみやぞん。単なる天然キャラに留まらず、ケンカが強かったり絶対音感を持っていたり、底知れぬ才能と魅力がブレイクに繋がったのではないでしょうか。すっかり「じゃない方芸人」となってしまった相方のあらぽんにも頑張って欲しい!

高橋一生フィーバーは来年も続くか?

『カルテット』や『おんな城主 直虎』での好演で、世の女性たちをすっかり虜にしてしまった高橋一生は4位。  現在放送中の『民衆の敵』ではファン絶叫のサービスシーンが満載で、もはや主演は篠原涼子ではなく彼なのでは……と陰で囁(ささや)かれている模様。2018年も女性たちの高橋一生熱は冷めやらぬのでは。

1位はやっぱりブルゾンちえみ!

 そして1位は、やはりこの人……ブルゾンちえみ! 思えばブレイクのきっかけは2017年元旦に放送された『新春おもしろ荘』なので、もうすぐちょうど1年経つわけですが、勢いは未だに失速せず。  不安があるとすれば、一発屋の称号とも言われている『流行語大賞』に「35億」でノミネートされていることでしょうか……。都市伝説とは思いますが、一発屋の歴史に名を連ねないことを願ってやみません。

If you want to touch me, you can. #tokyo

ブルゾンちえみ (BURUZON* CHIEMI)さん(@buruzon333)がシェアした投稿 –

 21位以下には、政治関連の名前がズラリ。21位(5.5%)に森友学園前理事長の籠池泰典、24位(4.5%)に今井絵理子議員、28位(3.5%)は同率で上西小百合元議員と安倍昭恵首相夫人。  どなたも不祥事やお騒がせなど、決して良いイメージでインパクトを残したわけではないのが残念なところです。  2018年は、いったいどんな有名人がブレイクするのでしょうか? 楽しみですね! ※【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2017年11月15日 有効回答者数:30才から49才 女性200名 <TEXT/もちづき千代子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ