Entertainment

片瀬那奈「恋のお相手は69歳まで問題ナシ」

 大人の女性たちからの支持も厚い片瀬那奈さんが、婚活をテーマにした映画『こいのわ 婚活クルージング』で、風間社夫さんとW主演を務めています。


 片瀬さんが演じるのは、婚活を始めた35歳の独身女性編集者のナギ。「ナギはほぼ私」という片瀬さんに恋愛観を聞きました。

片瀬那奈さん

片瀬那奈さん

「婚活がテーマと聞いて、『ドンピシャだな』と(笑)」



――映画初主演と聞いて、意外でした。婚活がテーマですと言われていかがでしたか?

片瀬:映画の主演のお話を頂いた時はすごくありがたかったです。テーマに関しては、ドンピシャだなと思いました(笑)。結婚について深くは考えていませんでしたが、それでも、ちゃんと考えなきゃなと漠然と頭にはあったので、ナギの気持ちはすごく分かりましたし、ほぼ私です。

『こいのわ 婚活クルージング』より

『こいのわ 婚活クルージング』より

――ナギは35歳の働く独身女性です。演じてみての感想は?

片瀬:自分の相手と思える人に出会いたいけれど、でも新しい場所に行くのも新しい人に出会うのも面倒くさい。大人になると、守りにも入るし。でもこの作品に参加して、たとえ恋愛や結婚に結びつかなかったとしても、婚活とかパーティに出てみたり、出会いの場に出かけるということは、すごく大事なことだなと思いました。

それに自分のことを紹介したり、自己アピールすることによって、自分がどういう人間なのか、自分がどういう人を求めているのかなど、自分のことも分かるんですよね。自分を見つめるためにもすごくいいことだなと思って。私自身も婚活に興味を持ちました。

『こいのわ 婚活クルージング』より_2

『こいのわ 婚活クルージング』より

――本作にはクルージングが出てきましたが、どんな婚活企画なら出てみたいですか?

片瀬:ちょっとハードルが高いかもしれないけれど、バーベキューとかキャンプですね。趣味が決まっているほうが、仲良くなるのが早そうだし、その人のことがよく分かるので。

――バーベキューやキャンプは普段からされるんですか?

片瀬:よくやりますよ。三角テントも立てるし、飯ごう炊さんも出来ます。

結婚しない前提で付き合ったことはない



――ナギが揺れる2人の男性は、年齢的にもかなりふり幅がありました(風間さんと町田啓太さん)。片瀬さんご自身は、恋愛対象として何歳から何歳までOKですか?

片瀬:69歳までは大丈夫かな。もともとは50歳とかはキツイだろうと思っていたんですが、この作品で風間さんと共演させていただいて、年上の方のイメージがだいぶ変わったんです。だから69までは全然問題ないです。70オーバーは要ご相談で(笑)。

『こいのわ 婚活クルージング』より_3

『こいのわ 婚活クルージング』より

――逆に年下はどこまで?

片瀬:法を犯さないくらいまでは大丈夫ですよ(笑)。でも、わりと普段からなんでもひとりでやれちゃうというか、やっちゃうタイプなので、あまり年下だと私が全部やっちゃうから、年上の人のほうがいいかもしれないです。分かんないとか、ちょっとこれやってとか甘えられるほうが自分としては幸せなのかも。

『こいのわ 婚活クルージング』より_4

『こいのわ 婚活クルージング』より

――恋愛と結婚は通じてますか?

片瀬:繋がってますね。できなかったら、それはそれですが。結婚しない前提で付き合ったことはないです。少なくともビジョンが見えるとか、こうなったらいいなと思える人じゃないと、付き合いたくはないです。

『こいのわ 婚活クルージング』より_5

『こいのわ 婚活クルージング』より



次のページ 
独身でいたい気持ちも結婚したい気持ちも両方ある

1
2
あなたにおすすめ