Beauty
Love

「今夜は帰りたくない…」勝負デート服の色、ベスト3とワースト3

 カラーアナリスト・美容研究家の西田美穂です。

 クリスマスが近づいて、なんだかソワソワしてしまいますね。デートの予定はあるけれど、何を着て行こう! とお悩みの方が多い季節ではないでしょうか?

クリスマス 流行りの色で決める……それもいいですが、彼との距離をぐっと縮める「色」があるとしたら、試してみたくないですか? そう、色には心を刺激する力があるんです。

 次のデートでなんとか勝負をかけたい! そんなあなたに、「帰りたくない日」のデート服にオススメの色をお伝えします。

オススメの色 ベスト3



●赤

赤

WEARより

 皆さまおなじみの「興奮する」色の代表色です。

 目に入ると血圧が上がり、脈拍回数が増えることが実証されているので、「一緒にいるとドキドキする」と彼に思わせること間違いなし。男性が本能的に追いかけたくなる色でもあるので、あなたを見つめる回数が自然と増えちゃいます。

 また、身につけているあなた自身を鼓舞して、積極的になれる効果もあります。いつもは言えない台詞も言えて、勝負はあなた主導に持っていけるかも。

●ピンク

ピンク

WEARより

 女性らしさを感じさせ、男性の持つ「守りたい欲」を刺激する色です。

 普段、ピンクはそんなに…という方こそ、トライしてみて。あなたの中の「女性らしさ」をアップさせて、自然と仕草や表情も可愛らしく見せることができるでしょう。

 彼に女性としてのあなたを意識させ、「あれ、こんなに可愛かったっけ?」と思ってもらえることが期待できます。二人の関係も進んじゃうはずです。

●白

白

WEARより

 俺様タイプの彼に会う時にオススメの色です。

 白は何にも染まっていないことから、染めたい願望を刺激します。「今日はあなたに委ねます」という無言のメッセージを彼に感じさせるのです。主導権を握りたい彼に、今日はこのまま俺のペースで進めていいのかな、なんて思ってもらえそう。

 また、「新しい展開」を望む時に力を与えてくれる色なので、あなた自身の心の準備もさせてくれます。清楚に見せておいて、準備はOKというギャップです。

次のページ 
勝負日には避けたい色は?

1
2




あなたにおすすめ