Lifestyle

家中ピカピカ! きれい好きさん溺愛のおそうじグッズ4選

 とうとう今年も終わり。“あぁ~、大そうじしなきゃなぁ…”と思いながらもなかなか重い腰が上がらない人は筆者だけではないはず!

 そこで今回はきれい好きさんがオススメする優秀おそうじグッズをご紹介。取材に協力してくださったのは、6歳と3歳のお子さまを持つ二児のママさん。広いお宅は常に片付いていて隅々までピッカピカ! どんなグッズの力を借りているのか気になり、リサーチしてきました。

 なんでもその4アイテムさえあれば家じゅうをきれいにできてしまうんだとか。

1.水回りの万能選手【ウタマロクリーナー】



ウタマロクリーナー 素手でも使える優しさが魅力のウタマロクリーナーは頑固な油汚れ・水あか・手あかなどを簡単に落としてくれる、まさに万能アイテム。

「手軽なので1番出番が多いです。シンク内や浴槽、洗面台、トイレなどどこにでも使えます。使い方はシュッとしてからキッチンペーパーなどで拭き取るだけ。汚れのひどい部分はしばらく置いてから拭き取ると◎。嫌みのない爽やかな香りも気に入っています」

2.焦げつきなどの頑固な汚れに【ハイホーム】



ハイホーム「キッチンやお風呂場などで活躍してくれるのがコレ。特にフライパン裏などの焦げ付きを落としたりシンクや金属を磨いたりするのに重宝しています。お風呂場の鏡のウロコ汚れにも力を発揮してくれますよ」

 スポンジなどにつけて使うハイホームですが、なかでもおすすめなのはラップを使用したそうじ法だそう。というわけで実践していただきました。

●ハイホームそうじ法●

ハイホームそうじ法 プロセス11.指にラップを巻き付け、粘土状のハイホームを適量指先に取ります。

ハイホームそうじ法 プロセス22.力を入れずくるくるとやかんをこすっていきます。

ハイホームそうじ法 プロセス33.滑りが悪い場合はほんの少し水を足すと◎!

ハイホームそうじ法 プロセス44.あとは洗い流すだけ。こんなに簡単な作業で、やかんの表面は新品のようにピカピカに!

次のページ 
主婦の間でも人気!”オキシ漬け”とは?

1
2
あなたにおすすめ