Entertainment

うつ症、依存症を乗りこえ…日本でも人気の海外スター2人が、おめでた続き

 映画『スパイダーマン』シリーズの「MJ」ことメリー・ジェーン・ワトソン役で知られる女優キルスティン・ダンスト(35)が、婚約者のジェシー・プレモンス(29)との第1子を妊娠中だと報じられている。

 ドラマ『ファーゴ』の共演者である2人は、1年ほど前に婚約していたが、Usウィークリー誌によると近々第1子が誕生予定だという。

キルスティン・ダンスト

妊娠が報じられているキルスティン・ダンスト

 2015年に同ドラマのシーズン2で共演したのをきっかけに知り合った2人だが、今年の6月にはキルスティンがそろそろ腰を落ち着け、子供を作りたいという胸中を明かしていた。

 その際、将来の計画について尋ねられたキルスティンは「私は3歳の頃から仕事をしてきたから、そろそろ子供を持ってゆっくりする時が来たような気がするの」とコメントしていた。

Us Weeklyさん(@usweekly)がシェアした投稿


 キルスティンとジェシーは、来春にもテキサス州オースティンで挙式予定だと見られているが、キルスティンは以前「日取りは決めたけど、公にはしないわ」と答えており、親しい親族と友人だけを招いた式になると明かしていた。

日本のお茶の間でもおなじみ「ジェシーおじさん」もパパに



『フルハウス』などで知られるジョン・ステイモス(54)に第1子が誕生予定であることが明らかになった。婚約者ケイトリン・マクヒューが妊娠中であるというジョンは、ドラマを通じて父親の練習をしてきた甲斐が遂に報われたとして、面白い父親になることを宣言している。

「僕は面白いパパになるよ。長年練習してきたからね。テレビで出来る限りの赤ちゃんネタはやってきたからさ。オムツ関連とか全てのジョークをね。だからそれを全部やることになるかもね」

ケイトリン・マクヒュー、ジョン・ステイモス

日本でもおなじみジョン・ステイモス(右)と婚約者のケイトリン・マクヒュー(左)

 ジョンはずっと子供が欲しいとは思っていたものの、それが実現するかについては確信がなかったとし、ピープル誌にこう語った。

「みんなから『子供を作れよ』って言われては、『もうチャンスは逃した』って言ったもんさ」

 ジョンは1年ほどの交際期間を経て今年の10月にケイトリンと婚約したが、ずっと頭にあったというプロポーズの後押しとなったのは妊娠のニュースだったと明かした。

うつ、アルコール・薬物依存症…暗い過去を乗り越え



 キルスティン・ダンストもジョン・ステイモスも、アメリカ国内ではもちろん海外でも人気のスターだが、実は2人とも暗い過去を抱えている。

 キルスティンはうつ病の治療のため、リハビリ施設に入所した過去がある。ジョンは、酒または薬の影響下での運転で逮捕され、依存症治療のためリハビリ施設に入所したことも。

 子供を持つとそれだけ責任が伴うことになるが本当に大丈夫?! と大きなお世話ながら心配になってしまうが、試練を経験した2人だけに、今回のおめでたに人一倍幸せをかみしめているかもしれない。とにもかくにも、それぞれのカップルに赤ちゃんが無事に生まれてくることを祈りたい。

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ