“意識高い系ダメ男”あるある。喋り方だけホリエモン etc.

 仕事が忙しくて、なかなかプライベートで出会いのチャンスが少ないアラサー女性は、「やっぱり職場の男性から彼氏候補を探すのが近道!」と思うこともしばしば。中途入社や人事異動で新しい男性が加わると、ちょっぴり意識したりして……。

職場

写真はイメージ(以下同)

 大人女性なら“ダメ男くん”はスルーして、実りある恋愛をしたいものですよね。そこで今回は「こういう言動をする人は“ダメ男くん”かも!?」という3つの傾向をご紹介します。

1.爆笑しながら周囲を見渡す男



「私の働くホテルで、某大手企業が立食スタイルの忘年会をしていた時の話。輪になって談笑している男性たちを見ていたら…、爆笑になると、全員、大きな声で笑いながらそれぞれの顔に向けて素早く視線を走らせ合っていたんです。

 あれって、瞬時に敵と味方を見分けようとしているんですよね。動物の本能みたいなものを感じてコワい」(37歳・ホテルスタッフ)

<こんな男性の真の姿は?>
 自分が発したジョークで会場がドッと沸いたとき、自分のジョークに笑っていれば味方、笑っていなければ敵と見なしている。常に自分が肯定されていないと不安なのかも。小心者で計算高い可能性があるので要注意。

2.いい歳なのに前髪を斜めに垂らしている男



前髪の長い男性「営業のB氏は30代後半なのに韓流アイドルのような髪型をしている。ぺったりとした“斜め前髪”は老化が始まっている年齢の顔とは明らかに不釣り合い。似合っていないことで、なんだか頭まで悪く見える」(28歳・事務職)

<こんな男性の真の姿は?>
 前髪を垂らすというのは、若く見られたい気持ちの表れ。若い女子と付き合うことをまだ諦められていないのかも。自己客観視ができていないところもあるので、気を付けたほうが良さそう。

次ページ残る“ダメ男くん”2パターンは…

製薬会社MR男子
製薬会社のハイスペ男は、盛り上がるけど意…
船上パーティー
船上パーティー・異業種交流をアピる男に気…
別れ
えぇそんな事で!彼氏とソッコー別れた理由…
彼と心もカラダもトロけるほど深くつながりたい
気持ち良すぎてぐったり…中イキ&外イキで…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse