Beauty
Lifestyle

クリスマスツリー眉が海外インスタで話題!75万人登録の人気YouTuberが元祖

 2017年、欧米のインスタグラム上では眉毛にひと工夫ほどこす“アート系眉メイク”が何度も話題になりました。

 誰もが浮かれ出すこの時期に満を持して登場したのが、その名もズバリの「クリスマスツリー眉」。


 近年、アメリカで流行中のダサいクリスマスセーターに取って代わるブームになるのではないかと各メディアが注目しています。

今年インスタ眉メイクトレンドの全部乗せ?



『マリ・クレール Marie Claire』によると、今年4月には有刺鉄線のように眉の向きを変える「トゲトゲ眉」、鳥の羽根のように中央から上下に開く「フェザー眉」が、8月には嘲笑の対象ともなった「ウェーブ眉」が欧米のインスタグラマーの中で大流行。

 12月に入るとすぐに、クリスマスを意識した「プチプラ宝石眉」なるものが登場していましたが、今回の「クリスマスツリー眉」はそのさらに上を行くメイク。笑いのネタとなってしまった「クネクネ」以外を組み合わせた集大成なのだそう。

 その手順は、①ジェルを使ってフェザーのように眉を上下に開き、②毛先をトゲトゲさせ、③その先に輝くビーズを宝石代わりに散りばめるだけ! 2017年に流行ったインスタ眉メイクのほぼ「全部乗せ」の出来上がりです。


 提唱者はインスタグラムに32万人以上のフォロワーを持ち、登録者数75万人超えの人気ユーチューバーでもあるカナダ人のテイラー・R。

 彼女がYouTubeとインスタグラムにツリー眉のチュートリアルビデオをアップすると、真似する人が続出。各メディアも新ブームとして取り上げました。

髪にピカピカ電飾のクリスマスツリーへアーも!



 現在、このツリー風ヘアメイクブームがエスカレートして、眉だけにとどまらず長い髪を上にとがらせてピカピカの電飾をほどこす「クリスマスツリーヘアー」まで登場しています。


『ABCニュース ABC News』では、同ヘアのハウツーをステップごとに細かく解説。「クリスマスツリー眉」と併せてフォロワーたちのインスタ写真を掲載、ホリデー気分を盛り上げています。

 このブームに対し、米国版『ハフィントンポスト Huffington Post』は「また悪趣味なトレンドが出てきた」と辛口コメントをしていますが……。

 ここ数年、アメリカではわざと悪趣味でダサいクリスマスセーターを着るのが大ブーム。ゴテゴテした眉や悪趣味なヘアスタイルもその流れの中で出て来たのかも知れず、そのブームに取って代わる存在になるかもしれないとの指摘もあがっています。

「クリスマスツリー眉」に「クリスマスツリーヘアー」、あなたにとってありですか? なしですか?

Source:
「Marie Claire」 http://www.marieclaire.com/beauty/a14382732/christmas-tree-brows/
「ABC News」http://abcnews.go.com/Lifestyle/christmas-tree-hair-eyebrows-lighting-social-media/story?id=51717807
「Huffington Post」https://www.huffingtonpost.com/entry/christmas-eyebrows_us_5a2b0261e4b0a290f050b41d

<TEXT/アメリカ在住・橘エコ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

橘エコ
アメリカ在住のアラフォー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。 ゴシップ情報やアメリカ現地の様子を定点観測してはその実情を発信中。




あなたにおすすめ