Lifestyle
Love

“港区女子”は何を勘違いしているのか?『港区版・悪魔の辞典』マドジャス流

タワマンパーティ

シャンパン ついオシャレで豪華なパーティをイメージしがちですが、出てくる料理は安いケータリングやスーパーのお惣菜、お酒は缶ビールと缶チューハイという大学生のサークル合宿レベルの内容なので、ご用心。  小金持ちのモテない男性と、飲み慣れていない港区女子未満な女性が織りなす宴です。

西麻布alife(エーライフ)

 ア・ライフと読む女子はモグリ。老舗のダンスクラブのことです。ここを六本木と西麻布の境と認識している人が多い。

VEUVE CLICQUOT YELLOW LABEL(ヴーヴクリコイエローラベル)

 港区の常用水。港区女子たちの飲み会では毎回出てきます、嫌でも出てきます。「シャンパンあるよ!」と聞かされて、これが出てきたら、港区女子たちは裏で感情をなくします。クラッシュアイスと割り物の果物ジュースは必需品。

ラウンジ嬢

 キャバクラよりもユルい勤務形態の「ラウンジ」で働いている女性。港区ではなぜかヒエラルキー最上層とされていて、同じ水商売従事者なのに同業者のキャバ嬢を見下しています。  客に芸能人や大手企業の社長や役員が多いので、“スゴい人たちとの人脈が多いアピール”が過剰です。しかし、お客の側からしてみれば、ただのお店のキャストの一人以外の何者でもないので、そのつもりで接するのが吉。 ◆◆◆◆◆◆◆  今回は以上です。少しばかりは港区事情がお分かりいただけたら大変光栄です。  この他にも港区ワードはまだまだあります。みなさんの声次第では第2弾もある……かもしれません!
マドカ・ジャスミン

マドカ・ジャスミン

<TEXT/マドカ・ジャスミン> 【マドカ・ジャスミン】 あまたのメンズと飲み交わした経験から合コンコンサルタントに。ウェブメディア「AM」「MTRL」などでライターとしても活動。公式LINEブログ更新中
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ