Beauty

100均ダイソーコスメ“使ってよかった”5選。見たら即買い!

 プチプラ&100均ウォッチャーの渕 富良子(プチプラコ)です。

 100円ショップのコスメなんて、たかが知れている。そう思い込んで、買わず嫌いをしている人がいるかもしれません。

BBクリーム しかし、最近は100円でも、驚くほど優秀なコスメが数多く登場しています。今回は私が愛してやまないダイソーのリピート買いコスメをご紹介します。

眉のラインを一日キープ!アイブロートップコート



 私がもう何年もリピート買いしているアイブロートップコート。もちろん100円です。

アイブロートップコート 朝、しっかり眉毛を描いても、すぐに汗などでにじんでしまいますよね。こまめにお直ししないと、夕方にはすっかり眉が消えてしまうことも多いです。

 しかし、こちらのアイブロートップコートを使えば、眉が消えにくくなるのです!

 使い方はとても簡単。手持ちの眉ずみで眉毛を描いた後、上からアイブロートップコートを薄く均一に塗布して、乾かすだけでOK。

 実際にそのスゴさを実証したいと思います。

入浴前 腕にアイブローペンシルで2本のラインを描き、下のラインにだけアイブロートップコートを重ねます。アイブロートップコートが完全に乾いたら、この状態で30分ほど入浴します。

入浴後 入浴後の写真がこちら。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=804791

 上はラインがすっかり消えてしまったのですが、アイブロートップコートを塗っていた下のラインはしっかりと残っています。

 私の場合、アイブロートップコートを愛用するようになってから、眉ラインが一日キープできるようになりました。もう、絶対に手放せないアイテムです!

ぷるんとジューシーな唇になれる♪リップティント



 食事をしても落ちにくいことで知られるリップティント

リップティント 最近はいろんなコスメメーカーからリップティントが登場していますが、なんとダイソーからも発売しています。1本100円と、どこよりもリーズナブルなプライスが魅力的です♪

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=804786

リップティント(上:ローズ、下:レッド) 上がローズ、下がレッド。どちらも薄づきで透明感があり、ナチュラルなうるつやリップを演出します。もう少し色づきが欲しい場合は、手持ちのリップに重ねるのがおすすめ。ツヤ感がアップして、魅惑的なモテリップが完成します。

 食事をしても落ちにくく、ぷるんと潤った唇に仕上げてくれる、ダイソーのリップティント。他にもオレンジやピンクなどのカラーがあるのですが、私が訪れたお店ではすでに完売していました(泣)。

 人気カラーは常に品薄状態のため、お店に在庫があるのを見つけたら、即買いするのをおすすめします。

次のページ 
ファンデーションとアイライナーも優秀すぎ!

1
2
あなたにおすすめ