Lifestyle
Love

2人で0円~3000円以内!ラブラブ“節約デート”アイデア集♪

 忘年会や新年会など、何かとお付き合い出費のかさむ年末年始。お金をかけて旅行したり、遊園地や映画館のデートを楽しむのも良いですが、あまりに支出ばかりなのも考えもの。  こんな時は、ちょっとしたゲーム気分で、“節約デート”を楽しみませんか?
節約デート

写真はイメージです(以下同じ)

「2人で0円~3000円以内」で収まるアイデアだけをピックアップしました。2人で楽しく選んでみてください♪

非日常気分!自然を楽しむデートコース

・サイクリング 自転車なんて、もう10年以上乗っていない人も多いのでは。最近街中でも増えてきたレンタサイクルを、活用しない手はありません! サイクリングコースでも、都会の真ん中でも。あえて寒風を切って子どものように走ってみませんか。 例:「東京都内7区自転車シェアリング」で4時間利用の場合、850円×2人分=1,700円(最初の30分150円、以降30分延長ごとに100円)。 ・植物園 たった数百円で、美しい自然の景色が楽しめる穴場! 無料の公園などと違って、ウェイウェイうるさい学生もいないはず。寒い時期は、熱帯植物のある“温室型”の施設が暖かくてオススメです。 例:「小石川植物園」(東京都文京区)の場合、入園料400円×2人分=800円。「夢の島熱帯植物館」(東京都江東区)の場合、入館料250円×2人分=500円。
小石川植物園

小石川植物園(CC BY-SA 3.0)

・海 路線バスや電車に乗って、海岸や海沿いの公園へ。朝日や夕日、夜景を見に行く設定もいいですし、ただ当てもなく海を見に行くなんていうのも素敵です。都内なら「お台場海浜公園」(品川区)などの海上公園は入園無料。整備工事で休園中のこともあるので、公式ホームページなどで確認をしてから出かけましょう。 ・ピクニック 公園でも広場でも、シートとお弁当があればこっちのもの。カイロと温かい飲み物を持参して、防寒はしっかりしてくださいね! この時期は、無理して作った冷たいお弁当より、テイクアウトしたての温かい食べ物の方が喜ばれるかも。

遠出しなくてもOK!街中デートコース

・図書館 読書好きなカップルにオススメ。無料で本が読めるほか、DVDやCDを置いているところも多いです。楽しくても、会話のボリュームには注意。ヒソヒソ声の会話で、2人の距離が近づくかもしれません。 図書館・スーパー銭湯 マンガ喫茶のようにコミックを沢山置いているところもあるので、下調べをしてから出かけましょう。お風呂でリフレッシュしてから待ち合わせ。ビールを飲んで、オススメのマンガを紹介しあって、ゆったりお昼寝もいいですね。 例:「THE SPA 西新井店」(東京都足立区)の場合、土日祝入館料1,230円×2人分=2,460円。「仙川湯けむりの里」(東京都調布市)の場合、土日祝入館料850円×2人分=1,700円。 ・ショッピングモール、アウトレット 大きな所なら一日がかりでも周りきれないほど。お互いに似合いそうな服やアイテムを選び合ったり、フードコートで休憩したり。ウインドウショッピング中心でも十分楽しいですよ。 ・大型家具店、家電量販店 もし一緒に暮らすことになったら…ソファはどうする? テレビは? 冷蔵庫は? なんて、2人の同棲生活を妄想シミュレーション。お気に入りの家具に出会ったら、本物の新生活もぐっと近づきそう! ただし、まだ2人の関係が微妙なら、魂胆がバレないよう注意してくださいね。
次のページ 
“地味な家事”が意外と盛り上がる?おうちデートコース!
1
2




あなたにおすすめ