Beauty

指のむくみで指輪が似合わない…美指をつくる方法

 こんにちは。高木沙織です。  彼氏や旦那さんからクリスマスプレゼントとして、または一年頑張った自分へのご褒美として指輪を貰った・買った方は多いのでは? 新しいアクセサリーは気分が上がりますよね。
指輪が似合うスラッとした指になりたい…

指輪が似合うスラッとした指になりたい…

 でも、指がパンパンにむくんでいたり、ゴツゴツしていたりしては、せっかくの指輪の輝きも半減。そこで今回は、毎日のちょっとした習慣でスラッと美しい指を作る方法をお伝えしたいと思います。

指もむくみます!

“むくみ”というと足や顔に起こる症状だと思われがちですが、実は指もむくむことをご存じですか?  一日のなかでの動作を思い出してみてください。手を心臓よりも高い位置に上げて過ごすことって少なくないですか? このことからも、手の循環が悪くなりやすいと分かりますよね。  むくみ対策としては、気が付いたときでよいので、手を心臓よりも高い位置に上げてブラブラ揺すってみたり、グー・パーの形に動かしたりしてみるとよいですよ。
グー・パーの形に動かす

グー・パーの形に動かす

緊張でこり固まるのも太見えの原因

 指は日頃から酷使されているパーツ。そのせいで、何もしていないときでも力が入って緊張状態が続くことも珍しくありません。すると、指はこり固まってしまいます。  指がこり固まるとむくみが生じたり、ゴツゴツした印象を与えたりするので、各指の付け根を一本ずつ握るようにやや力を入れて、指先に向けて揉みほぐしてあげましょう指先に向けて揉みほぐしてあげましょう ハンドクリームを塗ってからおこなうと滑りがよく、マッサージしやすくなりますよ。
次のページ 
ネイルの形にもこだわってみて
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ