Entertainment

愛すべきダメ男、ヒュー・グラントが“未婚”のまま5人のパパに

 『ブリジット・ジョーンズの日記』や『ノッティングヒルの恋人』などのロマンティック・コメディ映画で知られる人気俳優ヒュー・グラント(57)に第5子が誕生するようだ。

 ヒューにはすでに、スウェーデン人テレビプレゼンターの恋人アンナ・エバースタイン(39)の間に5歳の息子と2歳の娘がいるが、9日(火)にニューヨークの空港でお腹の大きくなったアンナの姿が目撃されたことで、2人の間に3人目となる子供が誕生することが分かった。

ヒュー・グラント

ヒュー・グラント

 ヒューとアンナは未だコメントを発表していないものの、アンナの母親がスウェーデンのアフトンブラーデ紙に「もう一人孫ができるなんてとても嬉しいです。出産予定日はもうすぐです」と話している。

 2人は7日(日)に開かれたゴールデン・グローブ賞に出席しており、その際アンナはゆったりとしたブラックのトップスにブラックのブレザーを合わせ、お腹の曲線はあらわにはしていなかったものの、その膨らみが見て取れた。

 また、2人はプライベートについてはあまり公にしておらず、2人目の娘の名前は未だ明かされていない。現時点では、アンナの正確な出産予定日は未だ分かっていない。

ヒューとアンナ

ヒュー・グラントとアンナ・エバースタイン(C)Starstock


 元恋人ティンラン・ホンとの間にも6歳の娘と4歳の息子がいるため、ヒューにとっては5人目の子供となる。

‟愛すべきダメ男”も50代で5人のパパに



「ラブコメの帝王」として知られるヒューだが、その役柄からか”愛すべきダメ男”俳優として絶大な人気を誇っている。

 しかし過去には、売春婦とわいせつ行為をしていたとして逮捕されたり、カメラマンに暴行を加えた容疑で逮捕されたり(のちに無罪となった)と、私生活でもダメ男ぶりをいかんなく発揮。さらに、映画撮影時に極度なパニック障害を起こし、一部で「俳優引退説」がささやかれるなど、様々なトラブルに見舞われていた時期もあった。

 ただ、50代に入って子供を持ってからは、子供にメロメロのイクメンぶりが報じられている。50代で5人のパパとなったヒュー、今後はどんな役どころでファンを楽しませてくれるのか期待したい。

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>

あなたにおすすめ