Beauty

クレンジングいらずの優秀ファンデ3選♪ お疲れ肌も元気に!

 素肌感を重視したベースメイクがトレンドとなっていたここ1~2年。“塗って隠すより素肌をきれいに”という流れを受け、できるだけ肌負担の少ないものを…と、日焼け止めやBBクリームにお粉だけ、というシンプルなベースメイクを実践していた人も多いはず。

 けれどやっぱりそれだけでは物足りない! 肌のアラもきちんと隠したい! と嘆いている人必見! 今では石けんでオフできる肌に優しいファンデーションが充実しているんです。

クレンジングいらず その中から、筆者が厳選した3アイテムをご紹介します。

エトヴォス【タイムレスミネラルファンデーション】4,600円(税抜)




 ふんわりとしたマット肌に仕上げてくれるエトヴォスのパウダーファンデーション

タイムレスミネラルファンデーション

タイムレスミネラルファンデーション/エトヴォス公式サイトより

 石けんオフOKにもかかわらず、肌への密着度が高い保湿コーティング成分により優れたカバー力&キープ力を実現。ビタミンC誘導体やヒアルロン酸、ヒト型セラミドなどの整肌成分・保湿成分を配合し、メイクをしながらスキンケアもできるという優秀多機能ファンデです。SPF26 PA++。

MiMC【ミネラルリキッドリーファンデーション】6,500円(税抜)




 開発に5年を要したという、MiMC初のリキッドタイプのファンデーション

ミネラルリキッドリーファンデーション

ミネラルリキッドリーファンデーション/MiMC公式サイトより

 注目すべきは、なんといってもその容器の構造。コンパクトを開けてボタンをプッシュすると中央部分から適切な量のリキッドが出てくるという面白い仕組みになっています。空気の入らないエアレスコンパクトなので、毎回フレッシュな状態のファンデーションを顔につけることができて衛生的。

 もちろん中身も優秀! うるおいのために厳選された植物美容液エキスが水分と皮脂のバランスを整え、ゆらぎ肌にアプローチ。厚塗り感ゼロで素肌が元々きれいな人のように見せてくれるうえに、時間が経過してもくすみません。SPF22 PA++。全2色。

次のページ 
3つ目は、ミネラルパウダー系のコチラ

1
2
あなたにおすすめ