Entertainment

有賀さつき他界で振り返る。花形女子アナその後の人生イロイロ

別ジャンルに挑戦

『セゾン・ド・エリコvol.7』(扶桑社)

『セゾン・ド・エリコvol.7』(扶桑社)

 パリ在住の女子アナといえば中村江里子(フジ)。実業家と結婚後、現在は本を上梓したり、帰国時には単発番組に出演したりしています。  テレ朝の人気アナだった前田有紀はフラワーアーティストに転向しました。また、前田の後輩だった青山愛は退社後、海外滞在経験の豊富さを活かして米国大学院へ進学。  高木広子はフジアナウンサーから美容研究家として活動し、会社も経営しています。同じくフジだった菊間千乃は弁護士として活動中。日テレだった脊山麻理子はグラビアアイドルとして写真集をバンバン出しています。
『シチリアの休日~みるくぽんの足跡~』(イーネット・フロンティア)

『シチリアの休日~みるくぽんの足跡~』(イーネット・フロンティア)

苦戦中

 日テレのエースアナウンサーだった西尾由佳理は、フリー転進後に『ズームイン!!SUPER』の司会を務めましたが、その後目立った出演なし。元NHKの住吉美紀もレギュラーはラジオ番組1本のみと厳しい現状です。元フジの宮瀬茉祐子のように「仕事がない」と番組でネタにするほど吹っ切れれば、新たな道も見えてくる!?
<TEXT/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ