Love

ウブで奥手な男性は、こっちから誘うべき?必勝の3ステップ

 催眠心理療法士×占い師の相川葵です。

 好きになった相手が「ウブで奥手な男性」だった! どうしても付き合いたい! だけど、グイグイ攻めて押し倒してしまったら困るよね? 関係が進まな~い! …そんな女性の悩みを解決します。

ウブで奥手な男性って本当はどんな人?



 さて、奥手な男性は結構います。まずはその生態をひもといていきましょう。

ウブで奥手な男性 ウブで奥手な男性というのは、自分に自信がなく、傷つくのを恐れている人が多いです。もしくは過去の恋愛にトラウマを抱えていることがあります。

「自分からアタックして振られてしまったらどうしよう…」こんな気持ちが人一倍強く、積極的になれないのがこの男性に見られる特徴です。気になる女性や近くにいる女性と恋愛関係に発展することを、どこかで恐れていたりもします

 こんな男性と近づくためにはどうすればいいのでしょうか。

1:奥手な男性のプライドをくすぐるべし!



 さて、男性の性格が分かったところで、女性としてはどのような態度をとっていけばいいものか困りますよね。男性からの積極的なアプローチが期待できない場合、どう動くべきか。

「○○くんすごい!」 まずは「いいね、素敵だね」「仕事頑張ってるね」などの声がけから始めましょう。奥手な男性が傷つくことを過剰に恐れるのは、自分を低く見られたくないというプライドの裏返しでもあったりします。

 好き好きアピールをすると引かれてしまうので、少しずつ相手のプライドをくすぐっていくのが有効です。小さなリアクションでは伝わらないことも多いので、はじめは具体的に言葉にして伝えていけるといいですね。

 徐々に「○○くんといると落ち着く」「○○くんといると楽しい」こんな言葉をかけてみてはどうでしょうか。相手に少しずつプラスの感情を伝えていくことで、自分に気があるのかな? と思ってもらえるようになります。

2:大胆なボティタッチも時には大切



 彼に意識してもらえるようになったらステップアップ。

 相手のことを褒めるだけでは、まだまだ土台の段階。軽いボディタッチを入れながら少しずつ自分の好意を伝えていきます。時には大胆なボディタッチでふるまってみるのもありかもしれません。

ハイタッチ こればかりは、相手の様子や周りの状況を見ながら、慎重に。仕事やゲームでうまくいったときの、ハイタッチあたりから始めてみましょう。

次のページ 
奥手な男性が出す好意のサイン?

1
2




あなたにおすすめ