Lifestyle
Love

2月のラッキーデーは3回ある!願いを叶えるための過ごし方

 催眠心理療法士×占い師の相川葵です。  2月は立春に節分と、季節を分けて春へと向かう月。新しい一年に向けて、目標や希望を再確認する時となっています。今年の旧暦の正月は2月16日。この日は新月でもあるため、夢を実現するための一歩を踏み出すには、絶好のチャンスです。 新芽 2月には他にもラッキーデーがあります。それぞれの日を迎えるにあたり、どのように動けば良いのでしょうか? さっそく見ていきましょう。

2月16日、旧正月の過ごし方

 2月16日は新月です。暦では己卯(つちのとう)。60の干支から状態を占う納音(なっちん)では、己卯は「土がない状態」を言います。植物は土や栄養分がないと育たないように、行動するためのはっきりした動機、実績や経験がない出世は叶いにくいとされています。  新月の願い事をする時には、努力や苦労をともなってもやり遂げたいこと、または自分が本当にやりたいことを願うと叶いやすいでしょう。

2月全体はどんな月?

2月のラッキーカラー:ベージュ・ライムグリーン ラッキー方位:南西 ラッキーアイテム:骨董品 布・木製品 陶器 肌触りの良いタオル  2月は土や緑に縁がある月です。地面や森を連想するベージュやグリーンがラッキーカラーです。ライムグリーンは新たな芽吹きを連想させる色。新しいことを始める時に勇気とエネルギーを与えてくれます。

2月の吉日は16日、19日、27日!

ラッキーカラー2月16日 新月 ラッキーカラー:オレンジ  どんな日?:願い事を始める日  アドバイス:文学や芸術からヒントが得られそう。知識欲が旺盛なため、資格取得のチャレンジも吉。オレンジは人気運アップにも。 2月19日 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)  ラッキーカラー:ゴールド  どんな日?:良いことが万倍になって戻ってくると言われる吉日。貯金や投資、宝くじの購入に良い。  アドバイス:憧れの人への告白が成功しやすい。好きな人へのアプローチは、19時から22時までに。ラッキーアイテムは貴金属や宝石、貴石。 2月27日 寅の日  ラッキーカラー:ターコイズブルー  どんな日?:金運アップ。財布の新調、仕事始めに良い日。  アドバイス:お願いや告白は電話やメールが吉。言葉での誤解に注意して。仕事の営業や打診は電話で。この日に始めた仕事は軌道に乗り、成功する。
次のページ 
彼とヨリを戻したい人、再就職したい人は、2月中に動いて
1
2




あなたにおすすめ