Love

男子校出身エリート君、恋愛偏差値はFランク「初デートで必ず逃げられる」

 婚活に励むのは、女性だけではありません。男性もまた、出会いを探しに婚活パーティーへと足を運びます。

 安田美和子さん(30歳・既婚)の友人、小田康弘さん(仮名・30歳)さんもその一人。しかも、小田さんが結婚にかける情熱は、並大抵のものではありません。美和子さんの解説と一緒にご紹介しましょう。

初デートでいつも逃げられるミステリー



「小田くんとは、知人を介して知り合い、かれこれ5年ほどの付き合いになります。出会った頃にはすでに、小田くんは婚活を始めていて、当時結婚したばかりだった私に、『いいな~、俺も早く結婚したいな~』としきりに言っていたのを覚えています。男性ばかりの職場だったので、焦りがあったのかも」

男性ばかりの職場 じつは小田さんは、高学歴、高収入の超エリート。明るい性格で友達も多いタイプ。やや地味な顔立ちではあるものの、清潔感でカバーしていると言います。そんな小田さんを見て、美和子さんも「小田くんくらいのエリートだったら、相手なんてすぐ見つかるでしょ」と茶化すこともあったとか。

「小田くん自身、自分の“スペック”を自覚してはいるようで、そのときは『そうかなぁ~』なんて言ってまんざらでもない様子でした」

 ところが、小田さんの婚活は連戦連敗。婚活パーティーや街コンの時点では、寄ってくる女性は後を絶たないそうですが、後日個別でデートした直後から、女性との連絡が途絶えてしまうんだとか。

うまくいかないなんでそんなに上手くいかないのか、まったく理由がわからず不思議でした。だから私の友達で、ちょうど彼氏が欲しいという子がいたので紹介したんです」

 すると、美和子さんの友達と小田さんは、あっという間にカップルに。このままトントン拍子で結婚もあり得るのでは……と思いきや、なんと2ヵ月で破局してしまいます。そこで美和子さんは、小田さんの衝撃の事実を知ることになるのです。

次のページ 
1回目のデートで必ず逃げられる理由はこれだった…

1
2




あなたにおすすめ