Entertainment

イケメン歌手の半裸にクギ付け!ショーン・メンデスがSNSで新作リリース告知

 いま世界中の女性が熱い視線を向けている期待の新星、ショーン・メンデス(19)が、自身のセクシーな写真をアップし、ニューアルバムのリリースを示唆した。

 11日(日)、ショーンは自身のインスタグラムにて、木製ブランコに座る半裸の写真と共に「アルバムが近日中に」とコメントした。

album soon come

Shawn Mendesさん(@shawnmendes)がシェアした投稿 –


 全米1位を獲得した2016年リリースのセカンドアルバム『イルミネイト』に続く新作となるが、大ヒットとなったセカンドアルバム後の新作についてショーンは以前こう語っていた。

「オールドスクールのトラックを聴いているんだ。マイケル・ジャクソンの曲をたくさん聴きながら、何かちょっと発見をしようとね。次のアルバムはある特定の方向性といったものではなく、音楽を探求する類のものになるよ」

『イルミネイト』からのリード・シングル「トリート・ユー・ベター~ボクならキミを絶対に大切にする」は、44の国と地域のiTunesで1位、全米ビルボードHOT 100でTOP 10入りした。


 新作のアルバムづくりについて、ショーンはこう語る。

「僕らは音楽制作に時間をさけるようスケジュールを組んでいるよ。移動しながら、作曲やらレコーディングをすることになるだろうね。次のアルバムは十分に時間をかけて作りたいと思っているよ」

 一方、たくさんの有名人の友達がいるショーンは、彼らからステージ上でのアドバイスをもらっているという。

テイラー(スウィフト)に、人前でステージに上がることを決して恐れるなって言われたんだ

「彼らはそこにいたくて、楽しむために来てるわけで、あなたを審査するためじゃないってね。このことをステージに上がるたびに、とても強く考えるんだ」

日本公演はソールドアウト!各方面から熱い視線の注目株



 2013年にヒット曲のカヴァー・ヴァージョンを公開して以降、自身のアルバムも世界的なヒットを記録し、一気にスター街道をかけあがってきたショーン。まだ19歳という若さにも関わらず、同じくカナダ出身のスター歌手ジャスティン・ビーバーの人気を継ぐアーティストとして、「ネクスト・ジャスティン・ビーバー」との呼び声も高い。

イルミネイト ショーン・メンデス

イルミネイト (ジャパン・スペシャル・エディション) ショーン・メンデス  ※ユニバーサルミュージックより発売 https://www.universal-music.co.jp/shawn-mendes/products/uicl-1140/

 2017年にはワールドツアーを敢行、日本でも東京国際フォーラムで来日公演を行ったが、チケット発売早々ソールドアウトとなったという。来日記念盤として『イルミネイト(スペシャル・エディション)』もリリ―スされ、日本での人気はますます高まりそう。


 歌手としての成長がめざましいショーンだが、実はエンポリオ アルマーニのキャンペーン・モデルを務めるなど、モデルとしても活躍中。そのほか演技にも興味があるというから、近い将来「俳優 ショーン・メンデス」が見られるかも!? 今後ますます活躍が期待されるイケメンミュージシャンから目が離せない!

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ