Beauty
Lifestyle

アンダーヘアを処理してる男性は意外と多い!笑っちゃう失敗談も

 女性のあいだではもはや当たり前のアンダーヘアの処理。でも、その流れは男性にも訪れているようです。最新のアンケート調査で、67.3%もの男性がアンダーヘアのケアをしているとわかったのです。

67.3%もの男性がアンダーヘアのケアをしている

男性の多くが「アンダーヘアのケア」に関心アリ



 都内の20~40代の男女331名に行われたアンケート調査によると、「アンダーヘアのケアをしていますか?」という質問に対して「はい」と答えた男性は、67.3%。さらに「いいえ」と答えた人のうち33.3%が「将来的にはケアしたいと思う」と答えており、かなりの割合の男性がアンダーヘアの処理に対して前向きに考えているようです。

男のムダ毛で「不快なパーツ」ワースト7



 女性ほどムダ毛を気にしていないように見える男性ですが、全身のムダ毛についてどのような意識をもっているのでしょうか。「自分のムダ毛で不快なパーツは?」と聞いた結果が次のとおりです。

1位 肛門周辺(58.8%)
2位 胸(47.3%)
3位 腹(44.8%)
4位 お尻(43.6%)
5位 背中(39.4%)
同率6位 ビキニライン(34.5%)
同率6位 指(34.5%)


 半数以上の男性が不快と答えたのが、肛門周辺。またビキニラインについても、3割以上が「不快」と答えており、アンダーヘアへの不快指数は決して低くないことがわかります。

理想のアンダーヘアの形は…



 さらに、ケアをする場合、理想だと思うアンダーヘアの形について聞いてみたところ、一番人気だったのは「自然に形を整えた逆三角形」。次いで、「全体的に毛を薄くした状態」「全体的に毛を短くした状態」と続きました。すべての毛が無い状態「パイパン」についても、12.7%の男性が「理想的」と答えています。

 ちなみに、女性が考える自身のアンダーヘアの理想も「自然に形を整えた逆三角形」が最も人気という結果に。男女とも「一切ケアしない自然な状態」を支持する人はいるものの、きれいな三角形になるように形を整えることがスタンダードなケアと考えられているのかもしれません。

次のページ 
思わず笑っちゃう!男性のアンダーヘアで失敗・珍事件

1
2




あなたにおすすめ