Entertainment

大杉漣さんにもう一度…これから見られる必見番組

 2月21日に飛び込んできた、名優・大杉漣さん(66)の急死。特にファンでなくても「もうテレビであの姿を見られないの?」と、お別れをしそこねたような気持ちになったのでは…。

 そこで、これから放映される出演番組を調べてみました。今週末24日(土)・25日(日)にはいくつかの番組が! 要チェックです。

『大杉漣の漣ぽっ』2時間スペシャルは必見(BSフジ)



・2月24日(土)27:30~28:25 姫路篇の再放送
・2月25日(日)14:00~15:55 鎌倉編(2時間スペシャル)

 大杉漣さんの散歩番組があるって知っていましたか? 2013年4月から、ほぼ月イチで59回を数える人気番組です。

 24日(土)深夜には、「姫路編」の再放送がもとから予定されていました。


 また、「鎌倉編・2時間スペシャル」が25日(日)に放映決定! これは今年1月3日にフジ地上波で放映された特別版で、BSで3月3日再放送予定だったのが、訃報を受けて前倒しになったのです。


 ドラマや映画と違い、食べたり飲んだり踊ったり猫をなでたり、お茶目な大杉さんを堪能できる『漣ぽっ』。

 ふだんは大杉さんが一人で歩くのですが、2時間スペシャルは親交のあるゲストと共に鎌倉の街を歩きます。

 勝村政信とサッカーをしたり、要潤とハイキングをしたり、極めつけは、山崎まさよしとギターを抱えて歌の競演…これはお宝映像です!

 BSフジに問い合わせたところ、上記の姫路篇が最後のロケで、収録済みのものはないそう。これで見納めです。

BS朝日では再放送が2つ



・2月24日(土)13:30~14:00 『徹子の部屋』大杉漣さん追悼番組を再放送
・2月25日(日)14:00~15:00 『BS朝日ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~』

 BS朝日では、追悼として上記2つを再放送。『徹子の部屋』は大杉さんが48歳と53歳のとき出演した姿が見られます。

『バイプレイヤーズ』の今後は「検討中」



 レギュラー出演中の『バイプレイヤーズ ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』(テレビ東京)第3話は、亡くなった当日の夜放送だったので、見られなかった人も多いでしょう。全5話のうち第4・第5話は、放送を前向きに検討中だとテレ東が発表しました。

 第4話は7割程度、第5話は3分の1程度、撮影を終了しているそうで、遺族や共演者と調整中とのこと。

 昨年放送の『バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』や、「無人島~」の第1・2話は、ネットテレビ「dTV」で有料配信しています(1話300円+税)。

 それから、出演映画は山ほどあるので、DVDで見られるものも多いです。「シブい名脇役」だけではない、ギラギラした大杉漣さんに出会うことができるでしょう。

<TEXT/女子SPA!編集部>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

女子SPA!編集部
ちゃっかり生きる、賢い女性のホンネ情報サイト。SPA!編集部の女性ライターたちが読者目線で情報を提供します。




あなたにおすすめ