Beauty

ショートボブ流行で、ばっさり切る人続出!春カラーはどれが正解?

 暖かい日が徐々に増えてくると感じる春の訪れ。寒さに縮こまっていた冬と違い、この時期には自然と気分も足取りも軽やかになりますよね。

2018春トレンドのショートボブ そんな新しい季節の始まりを新しいヘアスタイルで迎えてみるのはいかが? なんでもこの春は空前のショートボブブームなんだとか。

 そこで新宿にある人気サロン【joemi by Un ami(ジョエミバイアンアミ)】のトップスタイリスト・赤羽麻希さんに、今季のトレンドについて詳しくお話しを伺ってきました。(以下、赤羽さんのコメント)

髪をばっさり切って、ショートやボブにする人が続出!



「長澤まさみさんや新垣結衣さん、本田翼さんなど今は芸能人でもショートの方が多いのでその流れもあると思うんですが、最近は年齢問わず長かった髪をばっさりと切るお客様がたくさんいて、昔より確実に短めスタイルの人が増えています

急増中のショートスタイル「特に春におすすめなのが、毛先の重さは残しつつもレイヤーを入れてふんわりとしたシルエットに仕上げたショートボブ。スタイリング剤をなじませた時に空気が入るような柔らかい質感が今っぽいです」

毛先を切りそろえたボブスタイル 毛先を切りそろえたボブスタイルは、スタイリングで柔らかく女性らしい印象に。

注目カラーはズバリ!「ベリーブルー」



 しばらく続いている寒色系カラーの人気は今季も継続中。しかし、そのトレンドにも変化の兆しが見え始めているのだとか。

ツヤと透明感をプラスしてくれる「ベリーブルー」

ツヤと透明感をプラスしてくれる「ベリーブルー」

「寒色系カラーの中でもグリーンやオリーブは顔色が悪く見えたり、くすんで見えたりしてしまいがち。

 そこで今最も注目されているのが『ベリーブルー』、いわゆるスミレ色です。青むらさきは顔色に響かない寒色系カラーなので初めての人も挑戦しやすいと思います。紫系の色はツヤと透明感をプラスしてくれる効果があり、日本人の肌色とも相性がいいんですよ」

定番化しつつあるハイライト

定番化しつつあるハイライト

 他にもハイライトを希望されるお客様も多く、トレンドというよりもはや定番化してきているそう。

次のページ 
ショートボブ、スタイリングのコツを伝授!

1
2
【joemi by Un ami(ジョエミバイアンアミ)】
東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル5階
TEL:03-3355-1011
月火水11:00~21:00 木金12:00~22:00 土日祝10:00~20:00
あなたにおすすめ