Entertainment

ゲス不倫のヒサンな結末…妻と離婚し、不倫相手にもフラれた大物俳優

 映画「スターウォーズ」シリーズや「美女と野獣」実写版など、数々の人気作品への出演で知られる大物俳優のユアン・マクレガー(46)が、恋人から別れを告げられたようだ。

ユアン・マクレガー

ユアン・マクレガー

 22年間連れ添った妻イヴ・マヴラキスとの離婚を先月に申請していたユアンは、ドラマ『ファーゴ』の共演者であるメアリー・エリザベス・ウィンステッドと交際していた。しかし、“ユアンの結婚生活を崩壊させた”とファンに非難されたメアリーが、嫌気がさして別れを決めたと言われている。

 ある情報筋は米スター誌にこう話す。

「メアリーは離婚の元凶というレッテルを貼られたことを恥じ、とても嫌がっていました」

「ユアンはメアリーのために家庭を捨てる決断を下しましたが、どうやら両方を失うことになったようですね」

メアリー・エリザベス・ウィンステッド

ファンからの非難に嫌気?ユアンとの破局が報じられたメアリー・エリザベス・ウィンステッド。 (C)Starstock

 一方で、ユアンとの間に6歳から22歳の4人の子供を持つイヴは先日、ユアンとの離婚における落胆の胸中をこう明かしていた。

「がっかりしていますし、悲しいことではありますが、私にとって一番気がかりなことは4人の子供たちが大丈夫かということです」

 ユアンとイヴは昨年10月に破局を発表しているが、離婚申請書における破局の日時は2017年5月28日とされていた。

イヴ・マヴラキスとユアン・マクレガー

22年間連れ添ったイヴとユアンだったが…。 ※2012年撮影  (C)Denis Makarenko

 ユアンは先月に開かれたゴールデン・グローブ賞において、ドラマ『ファーゴ』でリミテッドシリーズ/テレビムービー部門男優賞に輝いた際、イヴとメアリーの両者に対して感謝の意を表していた。

 メアリーと出会う前までは夫婦仲は良かったというだけに、元妻であるイヴが受けたショックはすさまじいものだろう。それにしても、相手の女性が別れを決意するほど強い非難を受けるあたり、「ゲス不倫は絶対許さない」という風潮はハリウッドも日本と変わらないようだ。

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ