Entertainment

松山ケンイチが3位!ふんどしが似合う男性ランキング

 大河ドラマや映画でふんどし姿を披露し、話題になった菅田将暉が、日本ふんどし協会主催のベストフンドシストアワードを受賞しました。凛々しい肉体に白いふんどしに対して「ごちそうさま」なんて声も。


 そこで今回、女子SPA!では、ドラマ・映画などの役柄でふんどしを着用したことがある、または日常生活でふんどし着用経験のある有名人をピックアップし、30代40代女性に「ふんどしが似合う男性」を聞いてみました(※)。さて、女性が選ぶ、ふんどしが似合う芸能人にはどんな人たちがランクインしているでしょうか?

========
これらの男性は、ふんどし着用経験のある有名人です。その中で特に「ふんどしが似合う」と感じる有名人を下から選んでください(複数回答)

10位 大沢たかお 9%
10位 東出昌大 9%
10位 とにかく明るい安村 9%
9位 安田大サーカス団長安田 11%
7位 本木雅弘 13%
7位 古田新太 13%
5位 菅原文太 16%
5位 ダチョウ倶楽部上島竜兵 16%
4位 山田孝之 19%
========

 10位から4位をみてみると俳優に混じって、芸人の姿がちらほら。普段からパンツ一丁になることが多い人たちがランクインしているようです。

大沢たかお

TBSテレビ「日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック」ワニブックス

 俳優陣をみてみると、ドラマ『JIN―仁―』でふんどし拷問シーンが話題になった大沢たかおが10位にランクイン。2011年のことなので、7年も前のこと! それでも、まだ多くの人の印象に残っているようです。

 もっと昔に披露されたふんどし姿が、今だに多くの人たちの印象に残っている俳優さんも。

 数ある若手イケメンを押しのけて5位にラインクインした故・菅原文太は、映画『トラック野郎』シリーズでふんどし姿を披露。1970年代後半の映画シリーズですが、40年経った今も多くの人の心にふんどし姿が残っているようです。

本木雅弘「シコふんじゃった。」

本木雅弘主演「シコふんじゃった。 4K Scanning Blu-ray」 KADOKAWA /角川書店

 本木雅弘は『坂の上の雲』でもふんどしを披露していますが、アラフォー以上の人は1992年に公開された『シコふんじゃった。』でのまわし姿も印象に残っているのかも。


 逆にわりと最近のふんどし姿で10位以内に食い込んできたのは、山田孝之。昨年放送されたスペシャルドラマ『破獄(はごく)』では、なんと-10度の網走でふんどし一丁に。「キレそうでした」とコメントしていまいたが、いやはや、よくご無事でしたね…。

 ちなみに7位の古田新太は、2013年のドラマ『押忍!!ふんどし部!』にふんどし部OBとして出演。見事、ベストフンドシスト賞2013を受賞しています。

 続いて3位から1位を見てみましょう。

次のページ 
3位松山ケンイチを超えたのは…?!

1
2




あなたにおすすめ