Beauty

キャンドウ100円人気コスメ「クレヨンタッチミー」は“買い”?実力を検証!

 プチプラ&100均ウォッチャーの渕 富良子(プチプラコ)です。

キャンドウの100円人気コスメ「クレヨンタッチミー」 最近は、100円ショップにも優秀なコスメが増えてきましたが、今回はその中でも人気の高いキャンドウのコスメブランド「クレヨンタッチミー」をクローズアップ。

 このシリーズはリップ、チーク、アイシャドウなどメイクアップ用のコスメが充実しています。早速、その実力についてリサーチしてみました。

ナチュラルに色づくジェルクリームチーク



♪TMジェルクリームチーク 各100円

TMジェルクリームチーク 一見マニキュアのような、ブラシタイプのジェルクリームチーク。肌の上で馴染ませるようにぼかすと自然な色味のチークが完成します。

渕 富良子さん(@puchipuraco)がシェアした投稿


 少量を肌にのせて、薄くぼかしていくと、いい感じのナチュラルチークに。カラーは「カスタードピンク」と「ネクターオレンジ」を試してみました。美味しそうなネーミングにも惹かれます。

煌くラメでシャイニーな目元が実現!



♪TMスターライトアイグロス 各100円

TMスターライトアイグロス ラメ感のあるアイグロスは、インパクトある目元を演出したい時に。カラーバリエーションも豊富なので、アイホールのベース作りから目尻のポイントメイクまで、幅広く活用できそうです。

渕 富良子さん(@puchipuraco)がシェアした投稿


「シフォンベージュ」と「レトログリーン」にトライしてみました。シフォンベージュは薄づきなので、アイホール全体に伸ばして程よくシャイニー感を演出させるのがおすすめ。レトログリーンは発色が良いため、目のきわや目尻にポイントとして入れるのが良さそうです。

 ただし、たくさんつけるとダマになりやすいので、まずはちょこっと少量を目元にのせて、薄くぼかしていくのがコツです。

次のページ 
リキットルージュとフェイスグリッターも検証!

1
2
あなたにおすすめ