Entertainment
Beauty

“最もホットな”美人モデルの「5分間メイクテク」この仕上がりを見て!

 かつて“最もホットな女性100人”のトップに輝いたこともある人気モデル、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー(30)。現在では1児の母となったロージーだが、その美しさはどうやって生み出されるのだろうか?

 いつも美しいロージーなら、美容法にはさぞこだわりがあるだろうと思いきや、意外とメイクはシンプルに済ませているようだ。そんなロージーが、母親になってからも続けているという簡単5分でできるメイクアップ術を披露している。

ロージー・ハンティントン=ホワイトリー

 ロージー・ハンティントン=ホワイトリー

「ロージー・ハンティントン=ホワイトリーの完全赤ちゃん肌ガイド」というタイトルの動画にて、モデルメイクのコツを伝授しているロージー。昨年6月に婚約者のジェイソン・ステイサムとの息子ジャック君が誕生してからもずっと、このルーティンを続けているようだ。

 Vogue.comのYouTubeチャンネル上に投稿されたその動画の中では、ロージーが実践しているメイクの手順が詳しく紹介されている。動画は全編英語だが、スクリーン右下、設定>字幕>日本語を選択すれば、(多少不自然ではあるものの)日本語の字幕を自動で出してくれる


 ロージーはまず始めにコーダリーのビューティーエリクシールで肌を整えた後、赤ちゃん肌効果をもたらすというエルボリアンBBクリームを用いるそうだ。

手を使うの。簡単で早いし、その温度で顔により自然に広げることができるからよ。幼い頃にお母さんからメイクの仕方を学んだのよ。出かけたり仕事前に支度している姿を観察してね」

 そして、トレードマークのぽってりとした唇と濃い目の眉については、グロッシアーのバームドットコムとシンプルなアイブロウジェルで作るようで「リップバームにはまっているわ。完璧な仕上げにはリップライナーが欠かせないわね。そして眉毛。これについてはもう完全に病的よ」と続けている。

 さらに気になるところのカバーには、巷で人気を博している英マークス・アンド・スペンサーと提携した自身のビューティーライン「ロージー・フォー・オートグラフ」の商品を使うようだ。

「ロージー・フォー・オートグラフ」のコンシーラー ※公式HPより

「ロージー・フォー・オートグラフ」のコンシーラー ※公式HPより http://www.marksandspencer.com/amazing-skin-secret-concealer-6ml/p/p60129134?prevPage=plp

「次に私が使うのはコンシーラーね。私のブランドのものよ」とちゃっかり宣伝する場面も!?

 ちなみに、「早い」と言っていたメイクの所要時間に関しては「いつも5分ぐらいだと思ってたけど、実際は違うみたい。だから私しょっちゅう遅刻するんだわ」と冗談めかしていた。

 ここに登場したコスメは海外の商品がほとんどなので、ロージーが愛用しているものを日本で使用することは難しいだろう。ただ、日本にも優秀なコスメはたくさんあるので、それらを代用しながらメイク術はマネできそう。

 アメリカの経済誌「フォーブス」が発表する2017年モデル長者番付でトップ10入りし、人気モデルのジジ・ハディッド(22)と同率5位につけたロージー。さらにイギリスの男性誌『マキシム』が選ぶ2011年の”最もホットな女性100人”ランキングでトップに輝いたことも。そんな羨ましいほどの美しさを誇るロージーが伝授してくれたメイク術、一度試してみる価値はあるかも。

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>

あなたにおすすめ