Beauty

ツケマの裏技動画が世界中で拡散!プチプラでもフサフサまつげに変身?

 ドラッグストアなどで手に入るチープな付けまつ毛を高見えさせる裏技動画が、ツイッターを中心にSNSで話題になっています。


ブラッシングするだけで30円以下のツケマが超高見え!



 この動画をアップしたのは、メキシコ人の無名なメイクアップアーティスト、パロマ・ガルシアさん。

「5ペソ(約28円)の付けまつ毛をミンクのように仕上げる技を教えてあげる。このブラシでゴシゴシするだけ。ブラシの写真も載せておくわね」と、彼女のフェイスブック上に写真を投稿したことがきっかけ。

「詳細を知りたい!」というフォロワーたちからのリクエストに応えて動画をアップしたところ、たちまちSNS上でバズったというわけです。

 フェイスブック上の動画は現在は投稿が削除されてしまいましたが、17万回以上シェアされ、2万6000の「いいね」が付いていました。これをシェアした彼女のフォロワーのツイートも8万近くの「いいね」と約2万5千近くのリツイートを獲得したのです。

 彼女が提唱する裏技は至ってシンプル。付けまつ毛をパッケージから取り出す前のケースに収まったままの状態で、スクリューブラシ(アイブロウペンシルの反対側についているブラシ)を使って毛先を左右にゴシゴシとしごいていくだけ。するとあら不思議!安物の商品が高価なそれへと変身します。

一般女子からの“やってみたツイート”が止まらない?



 さらに、有名女性誌の『エル Elle』や女性向けウェブマガジン『バッスル Bustle』などでも「プチプラの付けまつ毛を高見えさせる裏技」として紹介され、動画は世界中へ拡散。

 美容系インフルエンサーたちも、「私たちは進化し続けている!」という驚きツイートや「私の人生は嘘っぱちだったのね……」とこのテクニックを知らなかったことに対する無念のツイートと共に動画をシェア。裏技が本物であることをあと押ししました。

 一般女子たちからの“やってみたツイート”も多く見られ、「今日試してみました。なんなのこの美しさ。もう絶叫!」「マジで、すごいんですけど!!!」「なぜ今までこの技を知らなかったのかしら!?」と感動の嵐。その劇的な変化に大興奮しているようです。

 これは試してみる価値がありそう! 浮いたお金でまた違うプチプラコスメも買えますしね。

Source:
「Elle」 https://www.elle.com/beauty/a19407409/cheap-false-lashes-expensive-hack/
「Bustle」https://www.bustle.com/p/this-viral-false-eyelash-hack-turns-cheap-falsies-into-lush-lashes-8492329

<TEXT/アメリカ在住・橘エコ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

あなたにおすすめ