Gourmet

酒のツマミがお菓子になった 塩辛、納豆…珍味スナック2選

ドライ納豆もバリエが豊富に!

 続いては、最近種類も増えてきている「ドライ納豆」。納豆好きの方ならきっと好きな分野だと思います。  ダイエット時の栄養補給などに「納豆を1パック食べたい」場合ってあると思うのですが、本物の納豆となると、食べる場所も時間も限られてしまいますよね。けれど、ドライ納豆なら、いつでもどこでも手軽です。  しかも乾燥して粒が小さくなっている分、固さも増しているので、噛み応え・食べ応えともにアップしていてダイエットに最強です。  いろいろ試してみた中で、味が濃いのに値段も手軽でいいなと思えたのが「ほし納豆」(天狗納豆株式会社)。60g入りなのですが、固さも塩気もあるので一気に大量食いにはなりません。一粒一粒しみじみ噛み占めるのでダイエットに向いている気がします。
「ほし納豆」

「ほし納豆」

 ドライ納豆は食べるとぬめりが出る商品が多く、つい食べ過ぎてしまいがち。ですが、こちらはかみしめても決してウェッティにならないのですね。
「ほし納豆」

ぬめりが少なく食べやすい!

 理由は小麦粉でコーティングされているから。コーティングのおかげで一粒一粒の「独立感」が実現しているのですが、一方で、小麦の味が残ってしまうのは少し残念な気もします。  とはいえ、これで216円ならデイリーユーズに十分OK。しかも一気に食べることもなさそうなので、コスパもかなり優秀だと思います。  ちなみに天狗納豆では、コーンスナックに納豆パウダーを絡めたスナックが出ていたり、他メーカーでは、納豆チョコが出ているのを発見したので、引き続き納豆スナックに注目していきたいと思います。 <TEXT・PHOTO/にらさわあきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ