Beauty

指毛、自宅ケア派はどれ使う?肌荒れナシの脱毛グッズ3つ

 冬はどうしても手が荒れてしまいがちでしたが、春に向けてしっかりとケアで治していきたいところ。そこで、このところハンドマッサージや指毛処理にトライしていたのですが、その中で面白い脱毛グッズを発見したのでご紹介したいと思います。

指先でくるくるするだけ!

 まずは脱毛グッズの「ポイントスムースアウェイ」(素数株式会社)。スリッパのような形状で、表面が研磨素材になっているので、手に履かせて表面をお肌になぞらせると毛が巻き込まれて自然に脱毛できるというものです。
指毛1

小と大がセットになった商品を購入

 試したところ、簡単で使いやすくてよかった! 特に一緒に入っているミニ版は指に装着する仕組みですが、作業をしながらスイスイと指や手の甲をケアするのにとてもうってつけなのです。  肝心の脱毛力については、私が剛毛でないためにしっかり取れたかは毎回不明なのですが、無駄な角質が取れるのか、色味がアップして白い美肌になれるのが予想外に嬉しかったです。  大きい版とセットの商品は替えシートが5枚付いて1800円程度。ミニだけのものなら1400円程度でした。気さくなケア派にオススメです。
指毛2

手や指に装着してムダ毛処理

ワックスはシートで楽に

 続いては、同社の「スムースワックスシート」(素数株式会社)。こちらのシートは肌を撫でるように密着させて剥がすだけで楽に処理することが可能だそう。
指毛3

スムースワックスシート

 とはいえ、ムダ毛「自宅処理」派にはワックスや脱毛クリームはお手軽なのでしょうが、私は自分でクリームを塗って、さらにシートで脱毛するようなグッズだとやる気がそがれるのですね。しかも、楽に使えるものでも、脱毛力がなければ意味がない。  そんな思いで試したところ、まずまずの脱毛力。基本的には腕や脛のムダ毛用だと思うので1枚が大きいのですが、そのまま4本の指全部を一気にできる利点にもなります。
指毛4

何度でも使用可能なので経済的

 また粘着物質は、天然由来の松ヤニというので、肌への負担は少なそう。試したのちに、「肌荒れしたら嫌だな」と思っていたのですが、特になんの問題もなかったので、さくっと使うにはよさそうです。

顔用電動カミソリを指にも応用

 最後は、産毛処理用電動カミソリの「フェリエ」(パナソニック)。  定番の人気商品で私も愛用しているのですが、今回指毛処理の取材中に「手にも使っています」(35歳・IT)という声があったのでピックアップしてみました。
指毛5

持っている人も多い「フェリエ」

 指で試してみたところ。細かい部位にもきちんと対応できるので確かに使えます。ただ、顔用ゆえに、一度に処理できる範囲が狭いので、小回りが利くという半面、広範囲をケアするのはちょっと面倒。  このシリーズ、電動なのにとても動きが繊細で、顔用としてはとても秀逸。同じシリーズのボディ用を買うのはいいかもしれません。ただし、本来は顔とボディ用ですのでご注意しつつ自己責任でご使用ください…!
指毛6

振動が気持ちよい

 今回、いろんなケアを試してわかったのですが、自分の手でもつるつるになるとずいぶん気分が上がります。皆様もぜひ自分に合った「指ケア・手ケア」を探してみてくださいね。 <TEXT・PHOTO/にらさわあきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ