Entertainment

いしだ壱成の姿にア然「昔はイケメン、今は別人…?」な8人衆

 いしだ壱成が、4月8日に放送された『今夜解決!ザ・因縁』(TBS系)に出演し、24歳年下の飯村貴子との結婚を発表しました。

飯村 貴子さん(@takako_iimura)がシェアした投稿


 いしだ壱成といえば、90年代には女性っぽい雰囲気の漂う少年“フェミ男”として一世を風靡(ふうび)した俳優ですが、2001年に大麻取締法違反により逮捕されて以降は、二股恋愛・事務所解雇などのスキャンダルに見舞われ、近年は父である石田純一関連でしか姿を見ることのないタレントと化してしまった印象が強いですよね。

いしだ壱成「WARNING」

いしだ壱成「WARNING」イーストウエスト・ジャパン

 彼のほかにも、昔はイケメンとして名を馳せたものの、今はちょっと残念な男性有名人は多数。今回はそんな「今はがっかり系イケメン」たちをピックアップします。

かつてのセクシーアイドルが激太り!沢田研二



沢田研二「いくつかの場面」

沢田研二「いくつかの場面」ユニバーサル ミュージック

 1960年代のグループサウンズ全盛期、ジュリーの愛称で知られお茶の間の女性たちを虜(とりこ)にした沢田研二。しかし、近年の彼はビジュアルが激変。すっかり太ってしまい、その見た目は完全なる中年のオジサン。

 さらに50周年記念のライブでは直前まで舞台でお坊さんの役を演じたため、ほぼ丸刈りというダメ押しまで……。かつてのファンたちの間では「こんなジュリーは見たくなかった」とショックを隠し切れない声があがっている模様。

沢田研二

沢田研二「ソングカレンダー」ユニバーサル ミュージック

老けて見えるのは彫りの深さから?離婚の影響?吉田栄作



吉田栄作

「MURPHT’S LAW―吉田栄作写真集」山内 順仁 ファンハウス

 バブル景気で日本が騒がしかったあの時代。数々のトレンディドラマに主演し大ヒットを飛ばしていた俳優といえば、吉田栄作。けれども彼は1995年に芸能活動を一時休止して渡米。帰国後はすっかり過去の人となっており、主だった出演番組が「マネーの虎」(日本テレビ系)くらいしか思い浮かばないほどに。

 現在は49歳の初老となった吉田栄作ですが、たまに見かけると彫りの深さが災いしてか、年齢以上に老けているような印象を受けます。2015年の平子理沙との離婚も響いているのでしょうか。

吉田栄作

吉田栄作公式ブログ2018-01-03投稿より https://ameblo.jp/eisakuyoshida-we/entry-12341357960.html

離婚して出家して、通販グッズでぼろ儲け!?保阪尚希



保阪尚希

日テレオンデマンド「家なき子」ページより https://vod.ntv.co.jp/program/ienakiko/

 1990年代に福山雅治や萩原聖人などと並んで人気を博していたイケメン俳優・保阪尚希。ですが1996年に高岡早紀と結婚した後は、俳優としての活躍を見ることが少なくなっていきました。

 その後、妻の不倫による離婚や両親が自殺したという壮絶な生い立ちの暴露、さらに仏門への出家など衝撃的な話題を振りまき続けます。一方、近年では通販グッズブランドを立ち上げ、年商10億円というビッグビジネスを成功させました。

 数多くのイケメン俳優の中でも、浮き沈みの激しさでいえば彼に敵う人はそうそういないかも!?

保阪流

保阪尚希プロデュース商品「保阪流」(http://qvc.jp/cont/brands/hosakaryu/List?id=1734)

メタボに薄毛……完全に別人!?レオナルド・ディカプリオ



レオナルド・ディカプリオ

「レオナルド・ディカプリオ写真集」竹書房

 1997年公開の『タイタニック』で日本にも”レオ様”旋風を巻き起こしたハリウッドスター、レオナルド・ディカプリオ。かつては世界でもっとも美しい俳優と称された彼ですが、もともと太りやすい体質だったせいか、年をとるごとに完全なるメタボ体型へと変化。髪の毛も徐々に薄くなってきているようで、ジャック・ニコルソンに似ていると言われるほどに。

 現在も映画界で活躍し続けていますが、在りし日の姿と現在の姿のギャップが凄すぎて、若い人からは同一人物とは思われていない可能性も……。


次のページ 
貴乃花親方にウィリアム王子もかつては…

1
2
あなたにおすすめ