Entertainment

染谷将太、市原隼人がツルツル頭でセクシー度全開!僧侶姿ベスト5

スネオヘアー――ミュージシャンが熱演した、歌う僧侶!

 2010年の映画『アブラクサスの祭』で、元ミュージシャンでウツ病患者の僧侶を演じた、本物のミュージシャン・スネオヘアー。僧侶姿でギターを持ち、ロック・ミュージックを奏でながらシャウトするライブシーンが印象的でした。ちなみにスネオヘアーとともさかりえの結婚は、この映画で夫婦役として共演したのがきっかけだったそうですね(すでに離婚していますが……)。
スネオヘアー

スネオヘアー/『アブラクサスの祭』DVD(バンダイビジュアル)

本木雅弘――思い切りコメディなのに、イケメンすぎる僧侶

 1989年のコメディ映画『ファンシイダンス』で僧侶役を演じた、モックンこと本木雅弘。ロックバンドを組んでチャラついていた“今時の若者”主人公が、家業を継いで田舎のお寺で住職になるべく修行をするという物語。竹中直人や大槻ケンヂ、彦摩呂などの濃ゆいキャストに囲まれたドタバタコメディーの中、本木雅弘のイケメンぶりが光っていました。
本木雅弘

本木雅弘/『ファンシイダンス』DVD(角川エンタテインメント)

 ツルツルの坊主頭って、どうしてあんなにセクシーなんでしょうね。メイクも(ほぼ)なしで、髪の毛まで無くなってこの美しさ……僧侶姿が似合う男性はやっぱり、イケメン中のイケメンだと思うのです。 <TEXT/乾いもこ>
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ