Gourmet

無印良品の“小腹満たし”が最強!お湯をそそぐだけ&ぜんぶ100kcal以下♪

 無印良品の[小さめごはん]シリーズをご存知ですか? お湯を注ぐだけで簡単に作ることができるフリーズドライ商品で、どの味も本格的でとにかく美味しいんです!

無印良品の[小さめごはん]シリーズ あまりの美味しさにストック買いをするほどハマってしまった筆者ですが、家にあるといざという時にとても手軽で便利!(1つ税込190円、まとめ買いは割安)

 今回はそんな[小さめごはん]について詳しくご紹介すると共に、おすすめの味ベスト3も公開しちゃいます♪

[小さめごはん]シリーズとは?


 無印良品から発売されている[小さめごはん]は小腹を満たしたい時にぴったりなシリーズ。お湯を注いでかき混ぜるだけで完成するという手軽さ、痒いところに手が届く絶妙な量、そして素材の風味も楽しめる本格的な味と三拍子揃った、どんなライフスタイルの人にも絶対にハマる商品です。

お湯 優秀なのはそれだけではないんです!

 この[小さめごはん]シリーズ、なんと嬉しいことにどのメニューも1食100kcal以下と低カロリーなんです。変な時間に小腹が空いてしまった時やダイエット中でも罪悪感なく食べることができます。

 大人の小腹サイズ=小さな子どもにもぴったりな量なので、寝坊してしまった日の子どもの朝食にも◎。飲んで帰ってきたご主人への夜食や、物足りなくてもう一品食べたい時、手っ取り早く小腹を満たしたい時など意外にも活躍シーンが多く、ストックしておくとかなり心強い存在です。

 味は現在、以下の6種類。
 ・マッシュルームのチーズリゾット
 ・ほうれん草と揚げ茄子のトマトリゾット
 ・しらすと海苔の卵雑炊
 ・貝柱とわかめの梅雑炊
 ・鮭とキャベツの石狩鍋風雑炊
 ・鶏肉の水炊き鍋風雑炊

※メニューによって使うお湯の量が違うので要注意!

[小さめごはん]おすすめランキング


第三位【しらすと海苔の卵雑炊】

しらすと海苔の卵雑炊 雑炊ということで勝手に薄味を想像していたら、意外にもしっかりめの味付けでした。ベースのかつおだしと入っている素材の相性が抜群で、大人から子供まで誰もが好きだろうな、という印象。

 海苔の風味が食欲をそそり、なかなか食欲がわいてこない朝などでもすんなりと胃が受け付けてくれる優しい味わいです。

次のページ 
筆者がハマってストックしている、第二位、第一位のメニューは?

1
2
あなたにおすすめ