Gourmet
Beauty

チョコアイスに低糖質麺…どれも美味し~い!美食女子グランプリ4選

「美食女子グランプリ」って知っていますか?

 毎年3月に千葉県・幕張で開催される「FOODEX JAPAN」という展示会で決定される、女性が選ぶ、女性のための食品グランプリです。

 第6回となる2018年は、アンバサダーにモデル・タレント・女優として活躍中の朝比奈彩さんが就任し、より美しく、より健康になるための食事を意識したイベントになりました。

朝比奈彩さん

アンバサダーの朝比奈彩さん

「食べてキレイになる」なんてワガママを叶えてくれるグランプリ食品を、試食してみたらみんなとっても美味しかったのです!!

 受賞商品はスイーツ部門、ドリンク部門、ミール部門、ママの愛部門の4つ。細かい能書きは後にして、さっそくグランプリ賞品をご紹介しましょう(価格、ショップは編集部しらべ)。

スイーツ部門:カカオ40%のビターなチョコアイス



チョコレートアイスクリームバー博多チョコレートショップ監修 チョコレートアイスクリームバー(協同乳業株式会社)

 チョコレートとバニラのアイスなんて、美味しい分だけ罪悪感がありますよね。だけどこれ、なんとお砂糖を使っていないんです。カカオ分40%というビターなチョコと、クリームチーズでコクを出したバニラのミックスは、上品で甘すぎず、大人女子にピッタリ。試食したときはランチ前でお腹が空いていたんですが、胃もたれするどころかめちゃくちゃ美味しかったです。食後ならもちろん別腹です!(180円+税/ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップ等)

ドリンク部門:カクテルみたいな日本酒



ロック酒の上善如水ロック酒の上善如水(じょうぜんみずのごとし) 純米 720ml(白瀧酒造株式会社)

 日本酒って、飲むと鼻がツーンとする、濃ゆーいお酒っていうイメージでしたが、これはカクテルみたいに甘酸っぱくて昼間からスルスルいけました。氷を入れてロックで飲むために開発されたそうで、氷が溶けて薄くなってもめちゃくちゃ美味しいんです。

 もともとが日本酒なのでフルーティだけどクセがなくさっぱりしていて、どんな食事にも合いそうです。甘ったるくないのでスイーツと一緒に飲んでもいいかも。(1200円+税/スーパーなど、メーカーオンラインショップほかネット通販)

次のページ 
ミール部門、ママの愛部門グランプリは…

1
2
あなたにおすすめ