Beauty
Fashion

はくだけで美脚&美尻になれる?スポーツ女子にオススメのレギンスが流行の予感

 スポーツをしている女性って素敵。はつらつとした雰囲気はもちろん、一番の魅力は、なんといっても程良く筋肉がついて引き締まったボディですよね。

fotolia_195075909 昨今は、痩せっぽちで細いだけの身体より、海外セレブのようなメリハリのあるボディを目指す女性が増えているようです。

運動で美を追求する女性たち



 ランニングやウォーキング、ハイキング、ボルダリング、フラダンスなどなど、定期的に身体を動かすことにハマっている“スポーツ女子”。彼女たちにその目的を聞いてみると、「美容のため」(38%)という回答が最も多かったとか(ピップ調べ)。

 ここ最近の“美尻ブーム”なんて最たるものでしょう。キュッと上にあがっていて、ちゃんと丸みのあるセクシーなお尻が今のトレンド。ちまたではヒップアップを叶えるジムも大盛況のようです。

美尻 ヒップアッププログラムが人気のスポーツクラブNAS大崎の島田瑞来さんによると、美尻は筋肉をつけてその人に合ったお尻の高さとサイズアップが大事とのこと。

「むやみに痩せずに、お尻を盛ることが大切と皆さんに伝えています。例えば筋肉が落ちて平らに下がってきてしまったお尻でも、筋肉がついてくればお尻の位置が上がり丸みを帯び、姿勢も変わってきます」(島田さん)

NASインストラクター島田瑞来さん

スポーツクラブNAS 大崎 島田瑞来さん

 そして、島田さんはお尻の筋肉を意識する生活では、ウェアが大切だと指摘します。

「ゆったりとしたヨガウエアやトレーニングウエアではなく、ピッタリとした立体的なシルエットのものがオススメ。適度な圧力でサポートするレギンスをはくだけで、トレーニングのモチベーションも上がります。日常生活でも着用しているだけで、意識がかわってきます。

 今までは自信がなく隠そうとしていたお腹やお尻を、美尻専用レギンスをはき、むしろ見せるようにしていくだけで意識が変わってきます。日頃からお尻を意識することで、自然にメリハリのあるシルエットに導くことができます」

 島田さんによれば、ジムのトレーニングの時だけではなく、お部屋にスタンドミラーを置いて美尻専用レギンスを着用すれば、自宅でくつろいでいる時間も美尻トレーニングタイムになり、休日のお出かけ中も意識ひとつで美尻ウォーキングに変わるとのこと。これはやるしかないですね!

 そんな美を目指す女性たちにぴったりのアイテムを発見。なんでも、スポーツ中にも“美スタイル”になれちゃうという、スポーツ女子にはちょっと見逃せないアイテムなんです。

スポーツ中にも“美スタイル”へ
秘密のアイテムを今すぐ知りたい >>>

レギンスで美脚&美尻とは?



 着圧ソックスや着圧ストッキングのレッグウェアブランド「スリムウォーク®」は、CMでご存じの方も多いはず。今年、そのスポーツ用新ブランドの第1弾として発売されたのが、『スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス』。

スリムウォーク Beau-Acty美脚&美尻レギンス まず注目したいのが、「スリムウォーク®」でおなじみの「段階圧力設計」。足首からふくらはぎ、太ももまで段階的に圧力がかけられる設計で、脚を細く美しく整えます。

 また、「3Dヒップアップ設計」で、たるんだお尻をぐいっと持ち上げてくれて2.3cm(※)ヒップアップ。この2つの設計によって、はいた瞬間に美脚&美尻が叶うってわけ。

※21~47歳(平均年齢30歳)の女性13名のヒップ下部(太ももからヒップにかけての変曲点)高さを測定。未着用時と着用時の「ヒップ下部高さ」の最平均値。13名中最小値「+0.5cm」、最大値「+4.1cm」。

スポーツに使える優秀レギンスをはいてみた



 骨盤サポート+太ももテーピングの「Wムーブアップ設計」は、スポーツ用ブランドならではのありがたい機能。これでスムーズな脚はこびが可能に。

 おまけに、UVカットで日焼けから肌を守りつつ、汗をかいても吸収&速乾でさらさらのはきごこち。気になる汗のニオイまでケアしてくれるスグレモノなんです。

「女子SPA!」編集部でさっそくはいてみました! 最初ボックスから出して見た時は小さいかなと思いましたが、実際に着用してみるとキツさもなく、適度なフィット感ではきごこちも抜群でした。

スポーツにも外出にも はいた瞬間、美脚&美尻になれるのでスポーツをする時にもモチベーションが上がりますね。ちょっと買い物に出掛けるときや散歩をするときにもこのレギンスを着用すれば、美脚&美尻でトレーニングができちゃうかも。

 これはもう、身体を動かすならはかなきゃ損じゃないですか!?

『スリムウォーク Beau-Acty美脚&美尻レギンス』で
美脚&美尻のワケは? >>>

早くもヒットの兆し!?



 ユーザーからは、「これをはいているだけでスポーツをする姿も美しくいられて、トレーニング気分が盛り上がる」、「スポーツブランドのウェアよりも安くて手軽」と高評価の声が。

ストレッチ、ヨガ ピップによると、想定の150%の売れ行きで、早くも多くの女性から注目を集めているようです。

 さあ、善は急げ。まずは、はいてみて、その実力を確かめて。あの子よりこの子より、誰よりも早くメリハリのある美ボディを手に入れましょう♪

その他SLIMWALKの商品を
今すぐ知りたい >>>

<TEXT/林らいみ 商品&着用写真撮影/林紘輝 提供/ピップ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

林らいみ
フリーライター。大学院で日本近世史を研究した硬派の歴女。舞台・映画・ドラマが好物。観たい舞台があれば万難を排して劇場に馳せ参じ、好き勝手言っている。たま~に歴史系記事を書く。




あなたにおすすめ