Entertainment

元ハリウッド1のモテ男、33歳年下と3度目の結婚!今度こそうまく行く?

 かつては「ハリウッド1のモテ男」の名を欲しいままにしていた俳優リチャード・ギア(68)が3度目の結婚をしていたことが分かった。

 最初の妻である元スーパーモデルのシンディ・クロフォードとの離婚後、女優のキャリー・ローウェルと再婚し息子をもうけるも、再び離婚したリチャード。

リチャード・ギア、アレハンドラ・シルヴァ

極秘結婚したリチャード・ギア(左)とアレハンドラ・シルヴァさん(右)

 今度は、元夫との間に5歳の息子を持つスペイン出身のアレハンドラ・シルヴァさん(35)と今月上旬、極秘で民事婚をしていたという。

 英版ハロー誌によると、リチャードとアレハンドラさんは、来月6日にニューヨークの自宅で家族を集め、結婚を祝うパーティーを開く予定だそうだ。

 アレハンドラさんは、企業で広報などを務める一方、慈善事業も手掛けるなど起業家としても活躍しているという。

 2人が初めて会ったのは、アレハンドラさんがまだ幼い頃。リチャードが、彼女の父である資本家のイグナシオ・シルヴァ氏からボートを借りた時だった。そして2014年、アレハンドラさんが所有するイタリアの高級ホテルで再会したのだそうだ。

 以前、アレハンドラさんは、自身と仏教徒のリチャードはカルマのおかげで巡り合えたと信じていると明かしている。

「皆、年の差があることを気にしているし、ハリウッドスターとしての苦労も分かってる。でも、大きなカルマの力みたいなものあるから、そんな問題関係ないわ」

映画「プリティ・ウーマン」

リチャード主演の大ヒット映画「プリティ・ウーマン」(1990年)※アマゾンより

 リチャードといえば、「愛と青春の旅立ち」や「プリティ・ウーマン」などのヒット作にも恵まれ、妻は元スーパーモデルや女優という、ハリウッドを代表する大スターだった。

 紳士的で甘いマスクの大富豪を演じた「プリティ・ウーマン」でのリチャードに、うっとりした女性は少なくなかっただろう。

 最近では、公に中国批判したことにより映画界で干され、プライベートでもバツ2となるなど、過去の輝きを失いつつあったリチャード。「三度目の正直」で今度こそ幸せになって、公私ともに落ち着きを取り戻せるだろうか?

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ