Lifestyle
Love

GWに行きたい!人気デートスポット、意外な口コミ・ベスト10

 今年の連休中のデートは、どこに行くか決まっていますか? 今回は、世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」が発表した、カップルでのお出かけにピッタリのデートスポットランキングから、TOP10をご紹介しましょう。

人気のデートスポットランキングTOP10



1位 横浜港大さん橋 国際客船ターミナル(神奈川県横浜市)
2位 横浜ランドマークタワー 展望フロア スカイガーデン(神奈川県横浜市)
3位 東京シティビュー(六本木ヒルズ展望台)(東京都港区)
4位 展望台 シーサイド・トップ(東京都港区)
5位 山下公園(神奈川県横浜市)
6位 大井競馬場(東京都品川区)
7位 江の島シーキャンドル (江の島展望灯台)(神奈川県藤沢市)
8位 神戸布引ハーブ園(兵庫県神戸市)
9位 マクセル アクアパーク品川(東京都港区)
10位 汽車道(神奈川県横浜市)


 デートにおすすめの場所に、東京のほか横浜がかなり多くランクイン。普段は東京都心などに出かけている人も、横浜や神奈川県のスポットにも連休中なら遠出してもいいかもしれませんね。しかも、デートは夜景がきれいに見れる場所が人気のもよう。

横浜の名所:横浜港大さん橋(1位)



横浜港大さん橋 国際客船ターミナル

横浜港大さん橋 国際客船ターミナル

 デートスポットとして堂々第1位に選ばれたのが、横浜港大さん橋。横浜の街並みが海越しに眺められる場所で、夜景も抜群。屋上広場は24時間解放されているため、昼間はもちろんのこと、夜になっても多くのカップルが訪れています。口コミの投稿には、「絶好の写真スポット。大型客船が停泊していて昼間見る景色も綺麗だし、ライトアップされた夜の景色も絵になります」なんて声があったそうです。

カップルにも人気のエンタメスポット:大井競馬場(6位)



大井競馬場

大井競馬場

 6位に選ばれたのが、競馬場という意外なスポット。大井競馬場は、はずれ馬券が散乱しているようなこともなく、「おじさんが出かける場所」という以前のイメージを一新。現在では夜間に行われる競馬「トゥインクルレース」に、仕事帰りのカップルが立ち寄るなど、エンタメスポットとして人気を集めているのだとか。「客層が圧倒的に若い!子供連れも多く見られて、一大レジャースポットに変わっていました」、「地方競馬にしてはお洒落なお店もあり、カップルで行くのも最高です!」といった口コミが寄せられています。

異国情緒あふれる:六甲ガーデンテラス(18位)



六甲ガーデンテラス

六甲ガーデンテラス

 TOP10には入らなかったものの、異国の雰囲気があふれる神戸のスポットも人気です。たとえば、六甲ガーデンテラスは、明石海峡から大阪平野、関西空港まで見下ろせる場所。「夜になれば、光の洪水。ロマンチックな時間を過ごせます」という口コミの通り、大パノラマが目の前に広がっています。また標高880mの高台にあるので、「夏でも涼しい」と暑い季節のお出かけにも最適とのコメントが多いよう。

 せっかくの彼とのデート。カップルには不向きな場所に出かけて、せっかくの彼との時間が台無しになった…なんてならないように、みんながおすすめするデートスポットランキングを参考にしてみてはいかがですか?

【調査概要】
旅行サイト「トリップアドバイザー」がサイトに投稿された日本語の口コミをもとに発表した「トリップアドバイザーの口コミで人気のデートスポットランキング」。訪れた人が「デートに最適」、「デートにおすすめ」などと評する、カップルで小旅行やお出かけの際に訪れてみたい観光スポットのランキングです。

<TEXT/佐藤まきこ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】




あなたにおすすめ