Love

男友達を好きになったら…友達から「彼女」になった女性がやってきたコト3つ

 催眠心理療法士×占い師の相川葵です。

男女の友情 皆さんの中には、「仲のいい男友達のことを好きになってしまった」という経験のある人もいるのではないでしょうか? さらにその中で付き合ったことがある人も意外と多いものです。しかし、彼女たちはどのようにして恋人という立ち位置を獲得することができたのでしょうか?

彼が女友達を「女性」として意識する瞬間とは?


 女性側だけではありません。男性であっても女友達を好きになったことがあるという人は、私の体感では過半数を占めていると思います。では、友達止まりの女性と彼女にしたい女性には、どのような差があるのでしょうか

 まず友達枠を超えるには「女性らしさ」を見せることが必要でしょう。簡単なことで言えばヘアスタイルや服装を変えるなど見た目の変化をすることで相手に気にしてもらう機会を作ってみるといいでしょう。単純なことですが、視覚情報はやはり大切です。

1.二人の時間を作って、相談を持ちかける


 グループでつるんでいる場合は、まずは二人で会話する機会を増やすことから始められるといいですね。会う回数を増やすことで自然にお互いを意識しやすくなります。しかしグループ内で仲がいい人と、一体どのようにして二人きりの時間を持てばいいのでしょうか。

相談 例えば「悩みの相談」を持ちかけることがオススメです。仕事のこと、将来のことなど。女性が悩みを打ち明けることで、男性は自分が頼られていることを意識し始めます。同時に「この子を守ってあげたい」という気持ちを引き起こすきっかけになります。「この子を助けてあげたい」→「この子が気になる」と思ってもらえれば一歩前進ですね。

 何か問題が起こった時や悩みがある時は、男友達に相談してみることをオススメします。ベタなようですが「恋愛相談をしているうちに恋心がお互い芽生えた」というパターンは、やはり昔から多いようですね。

次のページ 
二人で会えるようになったら、次の一手は?

1
2
あなたにおすすめ