Gourmet

スーパー「ライフ」PB商品の名品8選。プレミアム牛乳と生餃子は絶対買い

「そのままの牛乳」、だけにあらず。

スーパー「ライフ」 みなさん、スーパーの「ライフ」で買い物したことありますか? 最近では、ライフプレミアム「そのままの牛乳」がツイッター上でも大きな話題になったりしていますが、このスーパーの強みはプライベートブランド(PB)の商品力。リーズナブルで本当においしいアイテムが、どんどん生まれているんです。そして何を隠そう、私もライフの大ファン! 心を揺さぶる名品を発見するたびに食の楽しさを実感しています。

 そこで今回は、「これはスゴイぞ! リピ買い必至のライフPB商品」を8つ厳選してご紹介したいと思います。(価格はすべて税抜)

(1)ライフプレミアム「そのままでも焼いてもおいしいレーズンブレッド」 148円


製造元:神戸屋

ライフプレミアム「そのままでも焼いてもおいしいレーズンブレッド」 毎日食べても飽きない「おいしいレーズンパン」を追い求めて10年以上。ようやくライフで見つけました。これ、神戸屋がライフのために製造するレーズン食パンなのですが、レーズンのクオリティ、パン生地の風味、しっとり感、イーストフード・乳化剤無添加である点、お求めやすい価格…。すべてにおいてパーフェクト。そして何より、「焼かないおいしさ」を是非一度体験いただきたい! 朝をおいしく華やかにしてくれる、エレガントな存在です。

(2)ライフプレミアム「あらびきウインナー」 398円、「ロースハム」 298円


製造者:大山ハム

ライフプレミアム「あらびきウインナー」「ロースハム」 お中元等でもらうような贅沢なハムやベーコンを、手頃に味わいたい! そんな望みをかなえてくれるのが、ライフがプレミアムブランドとして製造する加工肉シリーズ。普通に買えば500円はくだらない高級感がありますが、それがなんと300円~400円で買えてしまうんです。余計な香辛料などを使わず、お肉の旨味がしっかり味わえるシンプルさは、万人を満足させてくれることでしょう。ベーコンもリッチな味わいでおすすめです。

(3)スマイルライフ「生塩糀」 138円


製造者:ますやみそ

スマイルライフ「生塩糀」 私の料理に欠かせない調味料の一つ、「塩麹(塩糀)」。有名メーカーのものは1パック200円前後という価格帯ですが、ライフブランドであれば、味や機能のクオリティを下げることなくリーズナブルな金額で買うことができます。最近のマイブームは、塩糀+オリーブオイルでサラダを食べること。これ、一度やってみると、ハマッてしまいます。

(4)スマイルライフ「生餃子」 149円


製造者:みまつ食品

スマイルライフ「生餃子」 今回のアイテムの中で最も熱狂感をこめたいのが、こちらの餃子。見た目ではその実力はなかなかわかりませんが、これまで食べてきたスーパーの餃子の中でダントツナンバーワン! ちょっとした専門店よりもおいしいのではないかと思っています。おいしさのポイントは、複雑な旨味・甘みを感じる餡にあり。今ではすっかり冷凍餃子を買わなくなりました。男性ウケも狙える強力アイテムです。

次のページ 
残る名品たちは? 飲むヨーグルトほか3つ

1
2
あなたにおすすめ