Beauty

今年の指先は「ニュアンスネイル」が流行。グラデやフレンチはもう古い

 ファッションやヘアと同じように、ネイルもシーズンによってトレンドが移り変わっていくもの。今、人気のアートって? 今年の夏はどんなデザインが流行るの? そんな疑問にお答えすべく、今季のトレンド事情をリサーチしてきました。

トレンドネイル 取材させていただいたのは目黒にあるビューティサロン[Kain+](カイン)。オーナーの甲斐なつみさんにお話を伺いました。

グラデやフレンチはもう古い!? 今なら断然「ニュアンスネイル」


フットネイル「今、最も注目されていてオーダーも多いのが『ニュアンスネイル』。

 ニュアンスネイルとは規則性を持たせずに微妙な色合いを楽しむ、雰囲気重視のデザインのことです。グラデ―ションやフレンチネイルを希望されるお客様は数年前に比べてグンと減りましたね。長さも今ではショートネイルが主流です」

パーツはシェルや金箔でジュエリーボックスのように♪


ネイルパーツ「夏らしいシェルや華やかさをプラスできる金箔・銀箔などをミックスして作るデザインが特に人気を集めています。シェル、金箔、パールなど複数のパーツをランダムに散らせば、宝石箱をひっくり返したかのような上品かつキュートな印象に仕上がりますよ」

 繊細なきらめきのシェルは、ワンカラーネイルのアクセントにもぴったり!

2018年のネイル、人気カラーは?


ピンクネイル「カラーに関してはコレ! という流行は特にないですね。くすみ系カラーの人気も継続中ですし、あとはやはり夏が近付いてきたので徐々に明るめのカラーやクリア系のオーダーが増えてきています。クリアをベースにしたニュアンスネイルは涼しげでこれからの時期にぴったりなのでおすすめです」

海テイストネイル ブルー×ホワイトなど海を連想させるようなデザインも、夏になると増えるそう。

次のページ 
左右非対称なデザインもイチオシ!

1
2

==============================
[Kain+](カイン)
住所:東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前
TEL:03-6721-9909
営業時間:火~金12:00~21:00 土・日10:00~19:00 月休
あなたにおすすめ