Lifestyle
Love

女性が「結婚したい職業」ベスト10、「抱かれたい職業」と違いすぎて笑う

3位 「弁護士」26.5%

弁護士「結婚したい」ランキングの3位につけていますが、高学歴に高収入のイメージは医師と大差ないはずなのに「抱かれたい」では11位と伸び悩み。なぜなのか考えたところ、制服要素がない点と、手先の器用さを感じられない点にぶち当たりました! 言われてみれば、弁護士って弁は立つけどアッチの方はどうなの!? もしかしたら言葉責めなんていうマニアックな方法で満足させてくれるのかもしれませんが。  ちなみに、仕事がないビンボー弁護士がたくさんいる現状も知っておきましょう。

2位 「公務員(国家・地方)」33.0%

 結婚するのに手堅い職業の代表格、「結婚したい」ランキングでは2位をマーク。ただし「抱かれたい」では13位と落ち込んでおります。安定の代名詞とも言える公務員には、これといってセクシーな妄想が膨らみづらいのは事実。辛うじてスーツ萌えが無きにしも有らずですが、敢えて公務員である必要はないんですよね……。一生養ってもらう気満々の女性にとっては最高の職業なのかもしれません。

1位 「医師」37.0%

医師「結婚したい」で堂々の1位、「抱かれたい」でも3位にランクインした激モテ職業。高収入で高学歴、さらに白衣という制服萌え要素まで兼ね備えていることが理由でしょうか。普段は理知的な彼がベッドで雄の顔を見せてくれる瞬間は、確かに想像しただけで堪らないものがありそうです。  ただし、勤務医は給料のわりに超激務らしいし、開業医は患者が来なきゃアウトなので、結婚相手としてステータスの高さほど実利があるかは微妙です。

抱かれたいけど、結婚は考える…という職業は、危険と隣り合わせ!?

 さらに、「抱かれたい」ランキングでは上位だったのに「結婚したい」ではかなり順位を落としてしまった職業もご紹介しましょう。 ●セクシー男優 「抱かれたい」では7位につけるも、「結婚したい」では29位まで下がりました。天にも昇るようなテクニックを堪能したい気持ちはあれど、結婚となるとどうしても親戚やご近所の目が気になってしまうのでしょう。とはいえ、最近ではイクメンを公表している人気セクシー男優さんもいらっしゃいますし、徐々に偏見の目は無くなっているような。今後ランクアップする可能性も!? ●スポーツ選手 「抱かれたい」ではしっかり1位を飾っておりますが、意外にも「結婚したい」では13位までランクダウン。鍛え上げられた肉体に高揚はすれど、それをキープするための日常生活を一緒に送るのはちょっと厳しいのかもしれません。  また、30-40代で引退するスポーツが多いので、そのあと食べていけるの?という金銭面での心配も。度胸の据わったしっかり者でなければ、彼らのお嫁さんはつとまらないのかも。 ●自衛官 「抱かれたい」ランキングでは5位と好成績でしたが、「結婚したい」の方では15位とパッとしない結果に。日本を守るその逞しい体で私を抱いて欲しい!と人気の彼らですが、結婚となると話は別のようです。全国をまわる転勤族であったり、いつ危険に晒されるともわからない仕事であったり、家族として心が休まらなそうというのが避けられる理由なのかも。ただ、彼らも公務員ではあるので安定した生活が送れることは間違いないんですけどね。  このアンケートによって、女性は人生において「結婚」と「快楽」はまったくの別ものとして捉えていることが如実に現れたように思います。女はいつも現実的。とはいえ、本気の恋に落ちてしまえば、相手の職業なんてまったく気にしなくなるのでしょうけれど……。 ※【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2018年04月11日 有効回答者数:30才から49才 女性200名 <文/もちづき千代子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
もちづき千代子
フリーライター。日大芸術学部放送学科卒業後、映像エディター・メーカー広報・WEBサイト編集長を経て、2015年よりフリーライターとして活動を開始。度を超したぽっちゃり体型がチャームポイント。
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ