Lifestyle

100均セリアの夏グッズが優秀。暑さ対策からおしゃれビーサンまで

 プチプラ&100均ウォッチャーの渕 富良子(プチプラコ)です。  そろそろ本格的なサマーシーズンが到来! 今回はセリアで夏に役立つグッズをリサーチしてきました。おしゃれな夏小物だけでなく、クールダウンや日焼け対策など便利なアイテムもご紹介します! セリアのサマーグッズ

ネッククーラーで首元ひんやり♪

♪ネッククーラー 100円 ネッククーラー 水に濡らすだけでひんやり快適なネッククーラー。首に巻くと、肌に心地よい冷たさを感じて、首元がクールダウンできます。ちょっと暑いけどクーラーをつけるほどでもないとき、野外で作業するときなどに役立ちます。 ネッククーラーの使い方 使用方法はとっても簡単。洗面器などに水を貼り、吸水ポリマーが入っている部分を10~15分ほど水に浸します。吸水ポリマーが水を吸って膨張したら、タオルなどで水分を拭き取ります。

渕 富良子さん(@puchipuraco)がシェアした投稿

 ネッククーラーを首にかけると……正直、ファッション的にはあまりおしゃれには見えないのですが、ひんやり感がやみつきになります。  保冷剤が入っているわけではないので、体が冷えすぎず、自然な冷たさをキープ。仕事中など、集中したいときにもおすすめです。表面が乾いてきたら、再び水に浸けることで繰り返し使えます。

渕 富良子さん(@puchipuraco)がシェアした投稿

 ペットの暑さ対策にも役立ちます。夏の散歩のお供にぜひ!

腕を日焼けから守るアームカバー

♪アームカバーロング丈 100円 アームカバーロング丈 夏に車や自転車の運転をしていると、両腕が日焼けしてしまうのが気になりますよね。私も夏場に自転車に乗るときは、長袖のカーディガンを着るようにしています。アームカバーの存在は知っていたけど、ちょっとオバさんぽいかなというイメージでした。  そんな時、セリアでキレイな色味のアームカバーを発見。ブルー系のグラデーションが涼しげで、とってもキュートです。

渕 富良子さん(@puchipuraco)がシェアした投稿

 ロング丈で、腕に装着するとひじ上から手の甲まですっぽり覆ってくれます。運転中だけでなく、夏のゴルフプレーの時にも役立ちそうです。

キンキンにドリンクを冷やす保冷剤

♪保冷剤ペットボトル用 100円 保冷剤ペットボトル用 ペットボトルに巻き付けて使える保冷剤。冷凍庫で8時間ほど凍らせてから使用します。凍らせてもカチコチにならないので、ペットボトルにセットしやすいです。

渕 富良子さん(@puchipuraco)がシェアした投稿

 ペットボトルにぐるりと巻き付けてセットする時は、保冷剤単体だと巻き付けることができないので、輪ゴムを使うのがおすすめ。持ち歩く際は、保冷剤を巻き付けた後、さらにペットボトルカバーに入れると結露対策になります。
次のページ 
かわいすぎる「夏色ビーサン」!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ