Entertainment

56歳・美人女優が自殺をほのめかして病院送りに。離婚、逮捕…と転落の人生

 日本でも一世風靡したロックバンドBon Jovi(ボン・ジョヴィ)のギタリストの元妻として知られるヘザー・ロックリア。美人女優としても人気を博したヘザーだったが、このたび拳銃自殺をすると口にしていたことで入院させられたようだ。  WOWOWなどでも一時放送されていたアメリカの人気メロドラマ『メルローズ・プレイス』などで知られるヘザーは17日(日)、自殺する危険を感じた家族から通報が入った後に、病院へ搬送されたとみられている。
ヘザー・ロックリア

ヘザー・ロックリア

 芸能メディアTMZによれば、匿名の家族がヘザーの身の危険を感じて警察に通報し、ヴェンチュラ郡の消防局と保安官の両方が自宅へと駆け付けたという。当時ヘザーは常軌を逸した行動を取っており、自らを傷つけようと拳銃を探していたようだ。その後病院へと搬送され、精神鑑定が行われたと言われている。  TMZはこの一件があくまで医療的な措置であり、警察が現場には駆け付けたものの、犯罪行為は一切なかったと報じている。  ヘザーは今年の2月、恋人のクリス・ハイザーに対するドメスティックバイオレンスの容疑がかけられていた。その際には到着した警察に対する公務執行妨害なども合わせて4件の罪で逮捕されていた。ドメスティックバイオレンスの容疑はその後、棄却されているものの、他の4件の罪で4月に法廷に立ち、無罪を主張していた。  ヘザーは警察に対して自宅に足をまた踏み入れたら「銃で撃つ」と脅したと言われているが、警察が家宅捜索を行ったところ、銃器は発見されなかったとされている。

有名ミュージシャンとの結婚・離婚。俳優との婚約破棄も…

 1番目の夫は、モトリー・クルーのトミー・リー、2番目の夫はボン・ジョヴィ元メンバーのリッチー・サンボラといった、有名ミュージシャンの元妻として知られるヘザー。  2番目の夫リッチーの浮気で泥沼離婚して以降、精神的な病でリハビリ施設に入院したり、処方薬を飲み運転して逮捕されたりと、どん底を経験した。
リッチー・サンボラと娘のアヴァ

2番目の夫リッチー・サンボラとの間にできた愛娘のアヴァ(C)Sbukley

 そんなヘザーを支えたとされる共演俳優のジャック・ワグナーと婚約するも、のちに婚約を解消。さらに、ジャックとの大喧嘩で警察沙汰になったことも。  これ以降も、アルコールと処方薬を乱用し、心配した家族により通報されて病院に搬送されたりと、ここ数年悪いニュース続きのヘザー。またしても、今回同じようなことが起こってしまったようだ。  元々はブロンド美人としてファンに愛されたヘザー。モデルや女優として活躍し、「めちゃくちゃキュート」と評判の愛娘アヴァちゃんのためにも、しっかりと治療して、一日も早く落ち着きを取り戻してほしいものだ。 <文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ