Beauty

“脚やせするスリッパ”、ニトリ・ロフト・東急ハンズのどれがいいか試してみた

ツボ押し効果も高い東急ハンズのスリッパ

 このほか、ドン・キホーテで1000円で買ったスリッパも良かったのですが、現在販売してない模様なので、今回はご紹介できませんでした(無念)。が、最後に私が長年愛用していて最強だと思っているスリッパをご紹介したいと思います。それは東急ハンズで売っている「体にいい岩M」(1800円+税)です!
体にいい岩M

「体にいい岩M」東急ハンズ公式サイトより(https://hands.net/goods/2401020848555/)

 こちらはサイズ展開もあり、MとLから選べますが、女性ならMで十分。ダイエットスリッパではなく健康サンダルのカテゴリーに入るかもしれませんが、土踏まず部分の大きな突起はダイエットスリッパと共通です。  しかも、こちらの突起は素材が樹脂なので、思い切り踏んでも滑らないところが、刺激になってよいのです。  値段はダイエットスリッパに比べると高い印象を受けますが、「持ち」がいいので結果的にはコスパも同じな印象です。ちなみにダイエットスリッパは布製なので私の場合は、1か月でゆるくなりましたが、「岩」は、半年は持ちました。  とはいえ、かかとから上げてつねに「ふくらはぎ上げ」をしている状態なのは、いわゆるダイエットスリッパに軍配が上がるので、通常のダイエットスリッパも使い分けている感じです。  今回ご紹介した3つは、コスパ、デザイン共にオススメ。あとは使う本人の体のサイズを考えて、選ぶことが大事なのだと思います。 <文・写真/にらさわあきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ