Gourmet

ファミレス「パフェ」の進化がスゴい。パーラー並に美味しい4メニュー

 フルーツパーラー級を、お手軽に。

ジョナサン「まるごと! フレッシュ国産白桃パフェDX」 暑い夏がはじまり、冷たいデザートがおいしい季節になりました。すぐにイメージするのは、「アイス」や「ゼリー」といったところでしょうが、夏スイーツの中でダントツにインスタ映えするのが、「パフェ」。ちなみに、これまでパフェと言えば、フルーツパーラーで食べるものが本格派で、ファミレスは格下のイメージがあったかもしれません。ところが! 今年のファミレスパフェが、とんでもなくスゴイことになっているんです!

 そこで今回は、大手ファミレスで限定発売されている「贅沢すぎるパフェ」をまとめてご紹介したいと思います。

(1)ジョナサン「まるごと! フレッシュ国産白桃パフェDX」1,199円(※店舗限定)


ジョナサン「まるごと! フレッシュ国産白桃パフェDX」

ジョナサン「まるごと! フレッシュ国産白桃パフェDX」

 まずは今回最も大興奮した逸品からスタート。ジョナサンが展開中の「とろける白桃」フェアの中で圧倒的な存在感を見せている贅沢パフェで、上に国産白桃1個分がどーんと乗っていることで話題になっています。ジョナサンメニュー開発担当いわく、「フルーツパーラーのようなパフェをお手頃価格で提供したかった」とのこと。さらに、「お客様に“あのジョナサンの!”と覚えてもらえるような象徴的なパフェを作りたかった」そうです。

 実食してみると、期待以上に白桃のみずみずしさと香りが際立ち、一度食べたら忘れられないほどの感動を味わえました。このビジュアルは子供も大興奮することでしょう。7月11日までという期間限定ですが、次の走者としては「らいでんメロン」のDXパフェが待っているそうです。

【詳細情報】
フェア名:「とろける白桃」フェア
期間:2018年6月14日(木)~7月11日(水)
その他メニュー例:ふわふわマスカルポーネムースと白桃のパンケーキ、自家製プリンと白桃のサンデー

ジョナサン「とろける白桃」フェアのメニュー

ジョナサン「とろける白桃」フェアのメニュー:ふわふわマスカルポーネムースと白桃のパンケーキ(写真左)自家製プリンと白桃のサンデー(写真右)

(2)ガスト「北海道ソフトの贅沢白桃パフェ」599円


ガスト「北海道ソフトの贅沢白桃パフェ」

ガスト「北海道ソフトの贅沢白桃パフェ」

 ジョナサンと同じすかいらーくグループのガストでは、やはり「白桃」を使ったパフェがリーズナブルに楽しむことができます。おいしさの決め手は、マスカルポーネクリームとヨーグルト。夏らしい爽やかな風味が折り重なる、期待以上においしい、見た目もかわいいパフェです。

【詳細情報】
フェア名:ガスト夏の大感謝セール
期間:2018年6月14日(木)~9月5日(水)
その他メニュー例:白桃とマスカルポーネのソフトサンデー、白桃と赤いベリーのロールケーキ

次のページ 
ロイホはさくらんぼとベリーで攻めてきた!

1
2
あなたにおすすめ